釜めしは広島名物なの?樽万名物なのは違いない!     樽万 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

久々にアニカソレンスタムのスイング動画をみることにしました。この独特のルックアップ感がたまらないんですよね!私もどちらかというとこんな感じで打っている感覚なので。笑
明日は取引業者の方とゴルフなのですが天気は大丈夫かな~。

さて、先日の樽万さんの続きです。タコブツをお願いしました。吸盤の食感が大好きなんですよね~!美味しいです!

サザエの串があるんですよ~!コリっとした食感がたまりませんよね~!本当に美味しいったらありゃしない!

メニューの中に豚足を見つけました!豚足って樽万さんにあったかな~と思いながらお願いしたのですが、これがめちゃめちゃ美味しい~!外がカリっとさせてくれていて、コラーゲンがとっても美味しい~!最高の焼き加減ですよ~!

シイタケをお願いしたら大きなシイタケをいただけました!いただくと中がふわっとしてとっても美味しい~!タレのかげんもとってもよくって最高でした~!
どうして樽万さんを訪れるのが久々だったんだろうって不思議でかんがえこんでしまうほどでした。

ちょっと塩の串が欲しくてズリとコリコリをお願いしました!コリコリとは鶏もつのことなんだそうです。どちらも食感がコリコリとして、とっても美味しい~!塩加減が大変よろしいので食べやすいんですよね~。

食欲が止まらなくなってきますね~。さらに串をお願いしました!
美味しいものって食欲にアクセルをかけるようなものですね~。なんでだろう、、、ほんといつまでたっても子供のような食欲なのも問題あるのですが、、、
でも食事を楽しめば楽しむほど会話もすすんで楽しい時間をすごせるのでまあいっか!

樽万さんのもう一つのおすすめのメニュー、うなぎをお願いします。樽万さんは正直な商売をされているお店なのでうなぎも正直においしさを伝えてくれます。いいうなぎをこんな値段で、、、本当にいいのかなと逆に心配するほどです。

最後はやっぱり釜めし!釜めしって広島の名物なのかな?でも樽万さんの名物であるのは確かです!
調子にのって鶏とミックスの2つを!笑
まずはミックスから!海老、鶏肉、穴子が入った釜めしです!これで800円!一人一つは絶対に食べれないくらいボリュームありますよ~!
ふっくら炊き上がっていてめっちゃおいしい~!

鶏肉の釜めしとミックスを食べ比べたら風味の違いがすぐにわかります。
ちゃんと具をたっぷりいれてくださっているからですね~!
最高に美味しいのでぜひ広島にお越しの際は樽万さんで!

樽万
広島市中区新天地5-13
082-246-2532

投稿者:若旦那 2020/06/26