パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

この牛ヒレのタタキは群を抜いています!     宝林

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月25日の今日の広島は天気はよかったですが、風が強い一日でしたね~。参議院選挙の投票に行くときに風が強くて半そでではちょっぴり寒かったです。投開票が始まっているようですが、どうなりますかね~。投票率がかなり低いようです。

さて、先日急遽お誘いをいただきましてこちらのお店にお邪魔してきました。横川駅にあります宝林さんです。美味しいお肉がいただけるお店ですね!

時間より少し早めに到着したのですがお母さんが快く迎えてくださいました。先に生ビールで一杯やっちゃいます!

最初にサラダが登場します。いつも通り美味しいサラダです!あっという間に平らげたら、すぐにおかわりを入れてくださいました!

ビールによくあるキムチも頂きます。宝林さんのキムチも美味しいんですよね~!

やっぱり牛すじですね!宝林さんに行くとほぼみなさん頼まれる牛すじ!ポン酢の出汁まですべて飲み干しちゃうほどの美味しさ!

タンを刺身でいただきます。ねっとりいい脂の乗り具合ですね~!そのまま食べても甘みを感じます!

そして、ここで牛ヒレのタタキが登場しました!そもそもヒレ肉をタタキにしていいのか~って思っちゃいますがいいんです!いただいてみると、もう最高!群をぬいておいしいタタキです!さすが、牛肉の王様です!

ここからお母さんが丁寧に網でお肉を焼いてくださいます。まずは山芋としいたけから!お醤油でいただきます。美味しい~!

続いてヒレ肉を焼いてくださいました。宝林さんは少しずつ焼いてくださるので焼きたてをいただけます。しかも焼く前にブロックから切り分けるのでお肉の鮮度も抜群です!
となると美味しいに決まっていますよね~!最高~!

もう少しヒレ肉をいただきました!端っこの部分で少し脂がついていたのですが、これがラッキー!甘みがすごい!お肉って脂の甘みの違いがでますね!

ウィンナーもパリッとしてとっても美味しい~!

牛タンを焼いていただきました!宝林さんの牛タン、すごいですよ!本当に食べてみてほしい~!この感動を味わってほしいです!

サーロインの部分を焼いてくださいました!こちらもタレをつけなくてもそのままでも十分甘みがあって美味しい~!
脂が気になる場合はポン酢でいただくと食べやすくなります。両方でいただきました!

ガリもありますよ~!焼き具合で食べにくかったりするのですが、さすがはお母さん!ここしかないというタイミングで焼きあげてくださって、歯ごたえもありつつとっても食べやすい~!最高です!

ミノがこれまた美味しい~!噛むとサクッと噛み切れます。すごいミノですよ~!そして特製のタレでやきあげるのですが、香ばしくてとっても美味しいです!

ガーリックトーストも人気ですね~!

スープもねぎがたっぷり入って美味しい~!そして、、、

最後はガーリックライス!これ完璧です!
このガーリックライス以外にもテールラーメンもありますよ~!
この日は全種類はいかなかったです。大人になったもんです。笑

宝林
広島市西区横川町3-1-20
082-238-4847

前回の宝林さんの記事はこちら⇒移転後、ようやく訪れることができました!宝林

Archive

2016年12月以前の記事はこちら