パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

移転後、ようやく訪れることができました!      宝林

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

九州の大雨が西日本に近付きつつあります。ただ、今のところ広島はまったく荒れた天気にはなっていません。これから激しくなるかもしれないので警戒が必要です!

さて、ようやくこちらのお店に伺う機会をいただきました!お店の名前は宝林さんです。以前のお店の真正面に移転オープンされました!耐震工事のためですね~。
オープン当初に一度いこうと思ったのですが、なかなか予約がとれずもう少し落ち着いてからいくことにしていたらこんなに遅くなっちゃいました。笑
以前よりもかなりゆったりしたお店になっています。

まずは生ビールで乾杯させていただいて、サラダからいただきます。

つづいて超おいしい牛すじをお願いしました!これ、めちゃめちゃ美味しいのでぜひ!汁まですべて飲み干せますよ!さっぱりしているのでおかわりしたくなりますね~!

この日はおまかせでお願いしました。まずはしいたけから!宝林さんは女将さんがすべて焼いてくださるんですよ~!しかも少しずつ焼いてくださいます。なので年配の方からの支持がより一層厚いですね!

山芋もいい焼け具合ですよ~!歯ごたえがほどよいので癖になりますね~!

サラダもおかわりできますよ~!たくさん食べてもすぐに出してくださるのでありがたいですね~!

ここでお肉が登場しました~!まずはヒレ肉から!口の中でとろけます。本当においしい~!いくらでもいただけます!


食べたらまたすぐ焼き立てを食べさせてくださいます。

つづいてロースが登場しました~!何もつけなくても脂の甘味でいただけます!

一押しの牛タンが登場しました~!この牛タンがこれまた超おいしいです~!もう最高です!

キムチもおすすめですね~!

ここらへんからお酒がすすむミノやガリをお願いします。まずはミノから!柔らかくてとってもおいしい!常に食べごろが登場します。

ガリもお酒によくあいますね~!もう素晴らしい!

一緒にいった友人たちがお腹がいっぱいだというので、私にガリがまわってきました~!ラッキー!これくらいの量あっという間にたべちゃいます。

ウィンナーをいただいたら、コウネをお願いしました!このコウネがこれまたとってもおいしい~!たまねぎがよく合います!

〆もいろいろと!まずはテールラーメンから!いい出汁がでています!

ガーリックライスも超おいしいです。

目の前で焼きあがっていくチャーハンはたまらないです。食欲増進ですよ~!

最後は雑炊!この上に少しかかっている胡椒がいいアクセントになっています。
これがやみつきになる要因の一つでもありますね~!

もう完璧な夜でした~!

宝林
広島市西区横川町3-2-11
082-238-4847

Archive

2016年12月以前の記事はこちら