パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

シンガポールまでいかなくてもよくなりました!     亜鶏

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

お昼からもとってもいい天気の広島です。緊急事態宣言がなければぜひ外出したいくらいの日和ですね。
先ほど後輩君の自宅の前を通ったのですが息子さんがバットとグローブを抱えてソフトボールの練習に歩いていくのを見かけました。がんばれ~!

さて、以前までちょくちょく海外出張があったのですがここ1年ちょっと海外に行けていません。少し前に後輩とさみしいね~といいながら、東南アジアで食べていた料理をまた食べたいね~と話をしていると、
「そういえば海南鶏飯の店が近所にありますよ~!」
というので連れて行ってもらいました!お店の名前は亜鶏さんです。

お店の前には海南チキンライスとかかれていました。まさか、あの海南鶏飯が食べれるお店があるとは!
しかも元祖!広島流とかかれています。アレンジされているのかな。

お店に入ると開店時間より少し早かったのですが、快く大将が迎えてくださいました。お店のメニューをみながら後輩とめちゃめちゃ懐かしいね~と言っていると
「海南チキンライス知っているの?」
と聞かれて、よく食べていますよ~といろいろとお話させていただきました。めちゃめちゃ盛り上がりました!
「なかなか、広島では浸透していない海南チキンライスだからいろんな形でアピールしていってるところなんだよ~」
聞くと2年くらい前からこのお店の形態にされていたそうです。

さっそく海南チキンライスをお願いしました!後輩君は軟骨ソーキライスを!

準備されている間もいろいろとお話させていただき、タイのカオモッガイの話までさせていただき興味を示されていたので今度作ってもらえたらうれしいな~。

お水ではなく麦茶をだしてくださいました。ありがたいです。

そこにまずは軟骨ソーキライスが!
「最近も改良していて今は軟骨に加えて豚足もいれているんよ~!」
とっても美味しそう!後輩くんに聞いてみるとめちゃめちゃ美味しいと言っていました!

ちゃんとどんな食べ物かも説明してありました!

続いて待望の海南チキンライスが登場しました!これこれ、これですよ!まずはご飯から!鶏のお出汁で炊いたご飯、めちゃ美味しい~!


ソースは2種類かけてくださいました!辛醤ソースと酢塩ソースの2種類です。
どちらも美味しい~!私は辛醤ソースが好みですね!

スープもついてきましたが、懐かしい風味です!

海南チキンライスについてもちゃんと説明書きがされていました!

大盛にして正解!
またすぐいきます!

亜鶏
広島市西区観音町8-24
090-5698-1466

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら