赤星をいただきながら、さびやきで落ち着きます!    みのわ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

この時間になってもまだ明るいのはなんだか得した気分になれます。日がどんどん長くなってきています。いつまで日が長くなるんだったっけ?夏至だったかな?
しばらくはどんどん日が長くなりますね~!今日からまた1週間頑張っていきましょう!

さて、少しずつ新型コロナウィルス感染者数が増えてきています。増えてきているからといって急激に不安を駆り立てるのはやめた方がいいと思いますが、また自粛の呼びかけが始まりそうですね。そもそも人がたくさん集まるようなお店にはいくタイプではないので気にはしてなかったのですが、やはりこじんまりしたお店が落ち着きます。
この日は焼き鳥のみのわさんにお邪魔してきました。

まずは赤星で乾杯!いつからでしょうか、赤星って美味しいよね~という人が多くなってきて私も瓶ビールは赤星をお願いするようになりました。確かに美味しいと思います。

対象はいつものように笑みをたたえて接客をしてくれます。私の癒し系です。笑
まずはおでんからいただきます。昔は冬だけだったのですが、最近はこの時期でもおでんを食べることができます。ありがたい!カロリーがないこんにゃくを中心にいただきます。これでお腹いっぱいにしておきます。ぇ

次に串をいただきます。まずはせせりから!一口目から肉汁があふれ出てきます。そしてうまみもいっしょに!鶏1羽から本当に少量しかとれないせせりなので、かなり貴重ですね~!最高!

続いて親鳥が登場しました!この歯ごたえというかほどよい固さが本当にお酒をすすめますね~!なんでだろう?歯ごたえがあればあるほどお酒がすすみます。笑

知ったときから大好物になったやげんなんこつがこれまた最高に美味しい~!歯ごたえといい、食感といい、塩加減といい最高です!いくらでも食べれる逸品です!

久々にぼんじりをいただいてみました!ぼんじりも鶏1羽からとれる量がほんとに少量なので大事にいただきます。とにかくうまい!

最後はやっぱりこのさびやきで落ち着きにいきました!さびやきのわさびが本当に辛いので、ぐびっと赤星でやっちゃいます。
今夜も最高でした!

みのわ
広島市中区薬研堀7-10
082-578-1341

前回のみのわさんの記事はこちら⇒今年は国産マツタケが豊作で安いらしい!?ところが!みのわ

投稿者:若旦那 2021/04/19