これでビスマルクがさらに引き立つ!     パルコデッラパーチェ その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ようやく雨があがってくれました。と思ったらかなり晴れ間が広がって劇的に暖かくなりました。ということでちょっと公園に行って子供と走り回ったら汗だくに、、、笑。明日からかなり暑くなっていきそうですね~!来週はいい天気が続きます!

さて、先ほどご紹介しましたパルコデッラパーチェさんのオリーブを美味しくいただいた後に、ついにピザにたどり着きました。マルゲリータが登場しました!人生の中で一番食べているピザがマルゲリータですね~!トマトソースにたっぷりのチーズが!とろけています!
めっちゃめちゃ美味しいピザですね~!

さらに赤ワインをいただきます。ワインを頂いていると
「今日はお肉がありますが、いかがですか?」
もちろんいただきますよ~!赤身のいいお肉が登場しました!頂いてみると超美味しい~!肉のうまみがジュワ~とあふれ出てきます。私にとって最高のお肉でした!

お肉の上にのっていた胡椒の実も美味しいな~って言っていると、
「生胡椒の塩漬けなんですよ~!」
と紹介してくださいました。以前紹介いただいたやつだ!これめっちゃ美味しいです!

バローロがこの日はあると聞いたのでお願いしました。さすがのバローロ!イタリアワインの王様ですね~!

もう一枚何かピザを頂きたいな~と思っていたら、
「ビスマルクはいかがですか?今日はとってもいい卵が入っているのでおすすめです!」


平飼いして育てた広島で生まれ育った卵のようです!

割って出してくださいました!色味が全然違いますね!餌で色をつけていない証拠ですね!

この最高の卵をのせてビスマルクが登場しました!めちゃ美味しそう!

そのまま食べようとしたら、ぜひ割って食べてくださいと仰るので卵を割っていただきます。一口いただくと卵の濃厚な風味がやってきました!最高です~!

次のワインをお願いするとナッツとチーズも出してくださいました!
大学生の時に初めてワインを飲んだのがこのバルボリチェッラだったことを覚えています。バイト先で飲ませていただいたのですが、名前がなんだかおもしろくって覚えています笑。
ワインにとってもあいますね~!

もう一品何かないかな~と思っていたらボンゴレを作ってくださいました!

イタリアの変わり種のパスタで!貝の風味が素晴らしい~!


最後はジェラートで〆ました!

最高の夜でした!

パルコデッラパーチェ
広島市中区土橋町1-5
082-275-5359

前回のパルコデッラパーチェさんの記事はこちら⇒オリーブだけじゃないのですが、これはおすすめしたい!パルコデッラパーチェその1

投稿者:若旦那 2021/04/17