これは、本当にわかさぎなのか?!     さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月13日の今日の広島は昨日からの雨が降り続いています。松山選手のマスターズ制覇から一夜、まだまだ日本列島が沸いていますね。私も思わず打ちっぱなしに行って練習しちゃいました。笑
そしてこれまたあるあるですが、打ちっぱなしで松山選手のクラブの話題で持ちきりに。スリクソンのドライバー、買おうかな。ぇ

さて、いつものさざんかさんに訪れてきました。まずは生ビールで乾杯させていただきます。

先付はタケノコの木の芽和えでした。めちゃめちゃ美味しいです!さすがお父さん!

さてそれではお刺身を頂こうかなと、、、ちょっと待ってください。メニューにわかさぎマリネが!
「いいわかさぎが入ったからね~」
もちろん頂きましょう!登場したわかさぎを見て、、、え?これ、わかさぎですか?私が知っているわかさぎと違うんですが、、、笑。
若くない、、わかさぎじゃないかな?
「そうなんよ、大きいんよ!だからマリネにしてみたよ」
頭からがぶりといっちゃいましょう!はい、きた!きたきたきた!めちゃめちゃ美味しい!さざんかさんの南蛮漬けは酸味のバランスが最高!和風れすとらんなので、マリネといいますが。
このわかさぎは一同みな衝撃を受けていましたよ!

「今日は天然のいいヒラメが入っているよ~」
そりゃいただいちゃいますよね~!さざんかさんのヒラメはめっちゃ美味しい~!これだけのボリュームで税込みで1000円ちょいですよ!このボリュームで!
そしてお味の方はめちゃ美味しいです!最高です!天然のヒラメはどこのお店でも食べれるかもしれませんが、さざんかさんでいただくヒラメは一味違うんですよね~。お父さんの長年の経験が裏付けしていますから!

そしていつも頂く湯豆腐をお願いしました!さざんかさんの湯豆腐はしっかりとった出汁で登場するのでそのまま食べてもまじで美味しい!
そしてポン酢をつけて食べても2度おいしい!野菜も入っているので体にもいい!

湯豆腐を食べたので、最後のおむすびはカロリーとしてはチャラになります。海苔の美味さと魚沼産のコシヒカリがしみわたる~!

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

前回のさざんかさんの記事はこちら⇒なんでアジフライがメニューに入れないの?さざんか

投稿者:若旦那 2021/04/13