オリーブだけじゃないのですが、これはおすすめしたい!    パルコデッラパーチェ その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月17日の今日の広島は朝から雨模様です。昨日から降り始めた雨がまだ降り続いています。
先月に終わったと思った資料作成が今月もまた熱を帯びてきました。会社員時代を思い出します。笑
あっ、、会社員時代も資料作成は私に回ってこなかったか、、、笑。

さて、久々に美味しいピザを食べましょうということでこちらのお店にお邪魔してきました。お店の名前はパルコデッラパーチェさんです。
この日は貸し切りで営業をしていただいたので、ライトは消えています。

まずはハートランドで乾杯!最初はグリーンサラダからいただきます。緑がとっても濃くてとっても美味しいサラダです。このサラダだけでも食べに来たいくらいです。最高です!

パーチェさんはピザ屋さんですが、なぜかフライドポテトがあります。私フライドポテト大好きなので笑。お酒がすすみます~!

一緒にイタリアに行った際にナポリからバスで2時間くらいのアヴェリノに行く機会がありました。そこにある老齢のご夫婦が運営されているワイン農園があり、そちらで購入したロゼワインをいただくことに!懐かしいな~、もう2年も前のことですがつい先日のことのように思い出せます。
そのワイン農園さんにはとってもお世話になりました。元気かな~、電話してみます。
ロゼワインがこれがとっても美味しい~!あ~最高ですよ~!

続いていただいたのがオリーブ!このオリーブは本当におすすめしたいです。広島でもこのオリーブがいただけるのはおそらくパーチェさんだけみたいです。
このオリーブは大きさもしっかりしてて、味付けが本当に素晴らしい!私の人生で一番おいしいオリーブです!ワインによくあいますね~!

この日はワインをしっかり楽しもうということでいろいろおすすめを出してくださいました。もちろんイタリアワインを!


でもその前に日本の珍しいワインが!Fauconフォコンという名前のワインです。初めてのワインです。いただいてみると、これがほんのり甘みがあってとっても飲みやすい~!美味しい赤ワインでした!

ボトルの裏には上杉鷹山の言葉がつづられていました。久々に目にしました。
いい言葉ですね~!

一緒に手羽先のフリットをいただきました!このフリットがこれまた秀逸!骨を一本事前に抜いてくださっているので食べやすい!
そしてめちゃめちゃ美味しい!山菜も一緒に揚げてくださいました!最高です!

その2へ続きます。

パルコデッラパーチェ
広島市中区土橋町1-5
082-275-5359

前回のパルコデッラパーチェさんの記事はこちら⇒ピザの前の茹で落花生に感動!パルコデッラパーチェ

投稿者:若旦那 2021/04/17