ピザの前の茹で落花生に感動!      パルコデッラパーチェ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月26日の今日の広島は朝から晴れ間が広がっています。そして、、、久々に暑い!午前中は子供の自転車の練習をしていたのですが、めちゃめちゃ暑くて途中子供もばてるほど。私も汗だくになってしまいました。残暑はまだ余力を残していたのか、、、

さて、昨年の6月に一緒にイタリアへ研修旅行に伺ったパルコデッラパーチェさんに久々にお邪魔してきました~!この日は人数が多かったので貸し切りで営業していただきました!
窯の火もいい具合に炊けてしますよ~!なぜだか火を見ると落ち着くんです。なんでだろう?

ハートランドの瓶で乾杯させていただいて、まずは茹でた落花生をいただきます!茹で落花生!広島ではあまりなじみがないのですが、関東にいくと結構ありますよね!これ、めっちゃめちゃ美味しい~!私大好物なんです。ほんのり塩気がたまりません!
ピザを頂く前のこの茹で落花生から感動です!

続いてオリーブ!パーチェさんが厳選されているオリーブ!他のお店のオリーブとは違いますよ~!大きさもだしお味も!このオリーブ大好きなんですよ~!なかなかお目にかかれないオリーブですよ!

グリーンサラダもたっぷりいただきます。いいお野菜をいれてくださっているので超美味しい~!

フルーツとモッツァレラチーズのサラダにはなんとシャインマスカットといちじくが!旬を取り入れていますね~!と~っても美味しいですよ~!

手羽先のフリットもおすすめです!この日はこのフリットも食べすぎて売り切れにしちゃいました!笑
味付けが絶妙なんですよね~!

そして待望のピザが!いつもの通りマルゲリータをまずはいただきます!おいしそうでしょう!チーズがとろっとして、トマトソースの酸味とよくあいます!あっという間に完食!

波状のマルゲリータとなってきて、結果6枚も食べてしまいました。どんだけ食べるん?!ってマスターに言われるくらいです。笑
でも美味しいから食べれちゃう!生地も前日から寝かせてあるのでもっちり!

ベーコンとソーセージを中継ぎで挟んで、そしてサラミのピザを!
こちらも美味なんですよね!

ビスマルクさんもいただきたかったのでお願いすると卵がとろっとろの状態で登場!めっちゃくちゃ美味しいですよ~!

最後は自家製レモンチェロをいただきながらガトーショコラで〆ました!

パルコデッラパーチェ
広島市中区土橋町1-5
082-275-5359

投稿者:若旦那 2020/09/26