気軽に立ち寄れて、本物が食べれる!!     キッチンタケ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

なんと雨が降り始めました!あれ?今日の天気予報は雨の予報だったっけ?傘を持ってでるのを忘れていました。ビニール傘をお買い上げですね。パークサイドホテル広島では55センチのビニール傘を販売しているのでそちらを購入して帰ることにします。笑

さて、お互いに同い年ではないと思っていて敬語を使ったり後輩のように対応したりしてて、同い年と気づいた瞬間にどうしようってなった経験ありますか?私は4回ほどあります。その4回ともが広島にある飲食店だったりして。笑
その中の一つがキッチンタケさんです。気軽に立ち寄れるのに、とっても美味しい本物のお料理がいただけるお店です。
たけちゃんは私のことをそもそもお好み焼き屋の年上のオーナーさんだと勘違い。笑
どこからお好み焼き屋がでてきたのか、、、笑。現在ではため口で話せるようになりました。

まずはおすすめの白ワインをいただきます!美味しい~!

最初のお料理はスナップインゲンのゴルゴンゾーラソース!ゴルゴンゾーラのいい香りがしますね~!ありそうでなかなかお目にかかれない一品ですよ~!とっても美味しいです!

続いて気になったのが北海道ばれいしょのフライドポテト!名前からして美味しそう!まるごと一個を切り分けて揚げてくれました!めっちゃめちゃ美味しい~!

続いてアスパラガスと卵黄をいただきます。ホワイトの上に卵黄がのっています。こちらもとっても美味しいですよ~!見た目も素晴らしい~!

豚舌のシチューがこれまた素晴らしいです!ソースがとっても美味しい~!パンにつけて全部掬い取りたいほどでした!豚のタンも柔らかくてとっても美味しい~!
マッシュポテトが添えてありましたが久々に美味しいマッシュに出会えました!

何かお肉食べたいな~って言っていたら
「お肉あるよ~!」
ということでお願いしました!とっても美味しそうな赤身肉!そうそう、赤身肉が最高ですよ~!
素晴らしい美味しさです!ソースがマスタード仕立てになっていてこれまた最高です!

最後はやっぱりシグネチャのりんごとゴルゴンゾーラのピザを!これは秀逸ですからぜひ!

最後に白ワインをいただきながら、たけちゃんとお話ししてこの日は終了!
あの最初のぎこちなさが懐かしいです。

キッチンタケ
広島市中区流川町2-16
082-249-2257

前回のキッチンタケさんの記事はこちら⇒みなさんに愛されるキッチン!キッチンタケ

投稿者:若旦那 2021/04/16