懐かしいラーメンになんだかメロメロです!   来い恋いラーメン

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月15日の今日の広島は朝からとってもいい天気でした。今月に入って朝晩が結構冷え込んでいたのですが、ようやく朝しばらくすると暖かさを感じられるようになってきました。
まだまだ松山選手のマスターズ優勝の余韻が続いていますね。なんども録画をみてしまってまた寝不足に、、、ぇ

さて、先日日本料理喜多丘さんに訪れて帰ろうとしたら先輩が代行を呼んでおられたので一緒に少し待つことにしました。するとこちらのお店が目にとまりました。ラーメン屋さんみたいですね。今まで何度も喜多丘さんに来させていただいているのに、初めて気づきました。
お店の名前はこいこいラーメンさんです。

お店に入るとちょうどお客様が出られる様子でした。常連さんのようでお店のお母さんと仲良くお話されていて、また顔みせてね~っておっしゃっていました。
こういう風景が見ることができるお店っていいお店ですね~。ほっこりします。

席についてメニューを見てみます。来い恋いラーメンって書くんですね~!私も少し酔いがはいっていたのでその場で理由を伺うのを忘れていました。笑
お店のことを少し伺ってみると、お母さんは丁寧に答えてくださいました。もう営業を始められて30年近くになるんだそうですよ~!すごい老舗のラーメン屋さんでした!
メニューをみて思ったのですが、ラーメンが500円ですよ!いまどき500円で食べれるラーメンないですよね?カップラーメンでも200円以上するんじゃないかな?なんて優しいお値段なんでしょうか!

そこへまず私がお願いした来い恋いラーメンが登場しました!おおお!昔ながらの醤油とんこつラーメンのようですね~!いわゆる広島ラーメンですね!いい香りがします!いただいてみると、美味しいです~!これで500円でいいんですか?と思わずお母さんに聞いてしまうほど!
お母さんは笑顔で見守ってくれていました。

一緒にいった先輩はにんにくラーメン!来い恋いラーメンににんにくが添えられています。しっかり混ぜていただいて美味しい~っておっしゃっていました。

ネギラーメンもしかり!

今後喜多丘さんの後、伺うことにします。

来い恋いラーメン
広島市東区牛田本町4-9-9

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2021/04/15