パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

私にいったいどれだけ白飯をたべさせるのか、、、笑      深夜的中華食堂

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月15日の今日の広島は朝からどんよりした一日になっています。雨が少しぱらついたりしています。今週は天気が良かったり悪かったりを繰り返す一週間になっていますね~。
ついに緊急事態宣言を解除される県がでてくるほどになってきました。でもまだまだ気を緩めたらすぐに悪くなりそうなのでもうしばらくは自粛します。

さて、今日ご紹介いたしますテイクアウトはこちらのお店です。深夜的中華食堂さんです!いろいろテイクアウトしていますが、テイクアウトをされているのを知らなくて教えてもらってソッコーそのタイミングで連絡いれたくらいです。

大将からインスタグラムのリンクを送ってもらってメニューを確認しました!
メニューは、
・よだれ鶏 850円
・インゲンとそぼろを炒めた。900円
・深夜的肉と卵のいりつけ 850円
・カラアゲ 850円
・ユーリンチー 900円
・エビツィリ 1000円
・必殺‼︎ マーボー豆腐 950円 (価格は税別です)

ということで、この日はよだれ鶏、いんげんとそぼろを炒めた。、ユーリンチー、必殺!!マーボー豆腐の4品をお願いしました!
お店に受け取りに伺うと大将が元気よく迎えてくれました~!いろいろ話をさせてもらいましたが、またさらに通常営業が待ち遠しくなりました~!

持ち帰ってさっそくいただきます!まずはよだれ鶏から~!きゅうりの上に胸肉をのせて、特製のタレをかけて最後にカシューナッツをまぶしていただきます。もうめっちゃめちゃ美味しい~!ごはんがすすみます~!

続いては油淋鶏をいただきます!そのままの唐揚げの上にソースをかけていただきます。ソースもたっぷり用意してくださっていました!鶏肉がやわらかくて、またソースの酸味がたまりません!これでもさらに白飯がすすみます、、、ぇ

代名詞ともいうべき必殺!!マーボー豆腐をいただきます!山椒をたっぷりかけていただきました!あ~~~美味しい~!最高ですね!またまたまたまた白飯がすすみます!

そして最後はいんげんとそぼろを炒めた。をいただきます!そのままいただいても美味しい!
ごはんにかけても、、、

白飯4杯。ぇ
自粛生活ですが、体重はまったく自粛してくれず増えていくばかりです。
もうふとっちょの域を超えそうです。笑

深夜的中華食堂
広島市中区中区銀山町11-25
082-248-0655

Archive

2016年12月以前の記事はこちら