コウネはやっぱりコウデねえとね!ぇ     ニュー明月

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

まだまだ雨が降り続いている広島です。新型コロナウィルス感染症に気をつけながら生活をしていると本当に風邪をひかなくなりました。手洗いうがいって本当に大切なんですね。怪我の功名とはこういうことですね!
あ~早くゴルフに行きたいです。そして松山選手の真似をして、、、ぇ。

さて、ある日あまりにも疲れていたのでお肉が食べたくなってこちらのお店にお邪魔してきました。いつものニュー明月さんです。広島駅周辺にお泊りのお客様にはぜひとも行っていただきたいお店ですね!

周辺はエキニシと最近言われていまして、ここ数年でがらりと顔色を変えた飲食店街です。

散歩してみると楽しいですよ~!

生ビールで乾杯させていただいて、まずはキムチをいただきます。美味い!

「これ食べてみる~?」
いつも何かしらお母さんの手作りの一品料理を出してくださいます。海苔とたくわんだったと思いますが、これがめちゃめちゃ美味しい~!アイディア料理ですね~!この組み合わせは思いつかないです。

続いて生センマイをお願いしました。ユッケや生レバーが食べれなくなってから生センマイが相棒になりました。とんでも美味しいチョジャンをつけていただきます。最高です!

焼酎を頂きながらチャンジャをつまみます。チャンジャもマジでおいしいです。こちらも最高です!

お肉の前にもう少しつまみたいと思いましてチヂミをお願いしました!焼きたてほやほやのチヂミをタレにつけていただくと、これまた最高!

ようやくお肉をいただきます!まずはタン塩から!何もつけなくてもお肉のうまみだけでいけちゃいます。相当美味しいですよ~!

そしてコウネ!コウネの花を咲かせましょう!脂の部分がとっても甘くておいしいです!本当に止まらなくなるので要注意です。

そしてハラミをいただきます。今まで食べたハラミの中で私はここのハラミが一番好きです!もみダレ、お肉の質、タレ、このバランスが最強です!

この日は珍しくサガリがありました。ハラミの仲間みたいな部位ですね。ハラミよりは脂が少ないようです。これがまた美味しい~!

レバーもはちゃめちゃに美味しいのでおすすめです!

最後はミノとホルモンで〆ました!
まあとにかく美味しいので広島にお越しの際はぜひ!

ニュー明月
広島市南区大須賀町12-9
082-263-0129

前回のニュー明月さんの記事はこちら⇒まじで最強にうまいです!ニュー明月

投稿者:若旦那 2021/04/13