まじで最強にうまいです!         ニュー明月

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月2日の今日の広島は朝からかなり冷え込んでいました!と思ったら昼頃には日差しがとっても暖かい!やっぱり暖冬なんでしょうね~。
ちまたの噂では今年のカメムシの発生量がはんぱないから厳冬になるとかならないとか。どうなるのか気になります。

さて、どうしても美味しい焼肉が食べたくってこちらのお店にお邪魔してきました!お店の名前はニュー明月さんです!いろんな方にご紹介していますがめちゃめちゃ美味しいとみなさんに喜んでいただいています。
この日はまさかの2軒目で訪れました!笑
なのでお店の外観写真やメニューなどは撮り忘れてしまっています。笑

まずは生ビールで乾杯!やっぱ美味しい~!コロナの影響を聞いてみると、
「やっぱり第三波が来てからがくっとお客さんがへったね~。」
こんなに美味しいニュー明月さんでもそうなっちゃうんですね。コロナが終わるまで我慢ですね。

まずはタンからいただきます!ニュー明月さんのタンはもう最高に美味しいですよ~!肉厚に切ってくださっています。一枚一枚丁寧に焼き上げていただくと、柔らかくてお肉自体に甘みがあるので最高です!

ニュー明月さんで絶対に頼んでいただきたいのがこのハラミと上ミノ!これ、まじで最強に美味しいです!まずはハラミから!なんでこんなに美味しいのかって、まずはもみダレが美味しい!そしてお肉がめちゃめちゃ美味しい!そしてつけダレがめちゃめちゃ美味しい!
この美味しさの三層構造になっているからなんですね~!
上ミノなんてこんなに歯切れがいい上ミノ、なかなかないですからね~!

ハラミをしっかりタレにつけてごはんにのっけていただくと鉄板です!

「これ食べてみて~!」
と出してくださったのが菊芋とじゃこ!これがピリ辛でお酒にめっちゃくちゃあうんです~!ありがたい~!

ホルモンとイカをお願いしました!イカも超美味しい!ホルモンなんて最強に美味しいですよ~!あ~もうまた食べたくなってきました!

テールスープもおすすめです!ホロホロにしっかり煮たテールが最高!

この日の最後は冷麺で!冷麺のスープも最高!
広島駅周辺にお泊りの方はぜひいらしてみてください!

ニュー明月
広島市南区大須賀町12-9
082-263-0129

投稿者:若旦那 2020/12/02