パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

なんでアジフライがメニューに入れないの?     さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

少しずつ繁華街も賑わいを取り戻していますね。まだまだ少しずつですけど。
平和公園も結構賑わいを取り戻しています。お昼に行ってみるとまだ咲いていない桜の木の下でお弁当を広げている方が結構いらっしゃいました。第4波がこないことを祈っています。

さて、超久々にさざんかさんにお邪魔してきました。広島の地元に愛されている昔ながらの居酒屋さんです。なので、特段愛想もばらまくことになくこれぞ日常って感じのお店です。
でもとにかく手作りでとにかく美味しい!広島の雰囲気をさざんかさんで味わってほしいですね~!

生ビールで乾杯させていただいてキュウリのなますを頂きます。いや~こういう料理がほっとしますね~!ありがたい!

この日は珍しくマグロが入っていました!あまりさざんかさんはまぐろは入れないのですが、いいものが安く入った時だけ登場します!めちゃめちゃ厚い!いただいてみると脂の乗りもよくとっても美味しい~!これが1000円しないんですからね~!少し残しておきます。

お酒のあてに赤なまこをいただきます。さっきまで生簀で生きていた赤なまこ!歯ごたえがいい~!

この日はこれまた珍しいひとくちカツが入っていました~!いいお肉を仕入れた時だけ登場します!サックサクで超美味しい~!

カツを食べているとアジフライも食べたくなってきた~ってポロッ言ったら、
「今日アジあるからやろうか?」
みーちゃんがアジフライ作ってくれました!いいサイズのアジフライ!めちゃ美味しそう!いただくと、、、最高!なんでこんなに美味しいアジフライがメニューに入ってないの?笑
定番メニューに入れてくれ~とお願いしておきました!

しいたけをお願いしました!さざんかさんのしいたけ、食べきれるか心配になるくらいでてきます。でも美味しいから問題なし!

残しておいたマグロで勝手にマグロ丼を作ります。さらに残しておいた赤なまこも入れちゃいます!新潟のコシヒカリによく合う~!

最後はカツ丼で〆ました!カツ丼も美味しいですから試してほしいですね~!

最後の最後におむすびをお願いしたのは内緒にしておいてください。食べすぎですので、、、笑。最高のおむすびですけど!

おむすびも必ず食べてほしいです。

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

過去のさざんかさんの記事はこちら⇒”肉”コロッケに牡蠣ぞうすい!さざんか その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら