パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

麻婆豆腐だけじゃないんです!     中華料理 四季

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月12日の今日の広島は快晴です。ついにやってくれました!松山選手がマスターズを優勝してくれました!私はちょうど子供を小学校に送るところだったので15番の奥の池にいれてしまってボギーとしたところで家を離れたのでその瞬間は見れなかったですが、ネットで見て本当に興奮しました!おめでとうございます!

さて、先日久々に刺激を求めて中華料理四季さんに訪れてきました。新型コロナウィルス感染症の影響でかなり長い期間お休みをされていたので、すんごく四季さんの中華料理が食べたくって仕方なくなっていました。笑

この日はお昼に訪れたのですがやはり満席でした!人気は衰えていないですね~!待っている間に今日は何を食べようかな~と考えていると、麻婆豆腐とエビチリで悩み始めました。いつもなら迷うことなく麻婆豆腐なのですが、この日はエビチリの気分かな~と。

しばらくして店内に案内されてやっぱり麻婆豆腐にしちゃいました。笑
でもエビチリも食べたいな~と思っていたら一緒にいった知人がエビチリを頼んでくれました!ラッキー!笑

まずは私の麻婆豆腐が登場しました!とっても美味しそう!四季さんの麻婆豆腐が本当に最高なんですよね~!レンゲですくっていただきます。うまい!本場に近い風味で食べることができるのがうれしいですね~!日本人の風味に合わせた麻婆豆腐も美味しいのですが、やはり食事することで世界旅行をしている気分になりたい私にとってはこういう感じが最高です!

そして知人がお願いしたエビチリが登場しました!めちゃめちゃ美味しそうな色をしています!なんですか、このエビチリは!あまりに美味しそうなので、一口もらいました!
まじで、美味しい!本当に美味しい!麻婆豆腐だけじゃないんですよ!といつも麻婆豆腐ばかり食べている自分に言い聞かせましたもん。笑

この日は胡麻団子がついていました。いつもついていたっけ?私、胡麻団子大好物なんですよね~!胡麻の風味が好きだというのはあるんですんが、もっちりした感じがたまりません。
この日はラッキーでした!

またすぐ伺います!

中華料理 四季
広島市中区基町19-2
082-225-8857

前回の中華料理四季さんの記事はこちら⇒上海カニって高いんだろうな~、、、、ぇ?中華料理 四季

Archive

2016年12月以前の記事はこちら