パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

鶏スープラーメンという言葉に弱い私にぴったり!     地鶏食堂

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月10日の今日の広島は朝からとってもいい天気ですよ~!でも天気がいいからと言って薄着は禁物。最近本当に広島が寒い、、なんでかわかんないですが朝晩がめっきり寒いです。昨日カープ観戦にいってきたのですが、半そでの上に薄手の上着で行ったのですが寒くて死ぬかと思いました。笑
試合は熱かったですが!

さて、自宅の近所にあります地鶏食堂さんでお昼にラーメンやってるから行こう~と誘ってもらったので伺ってきました~!歩いてむかっていると黒豚家というお店があったところに新店ができていました。鶏肉のお店なのかな?近所なのでオープンしたら行ってみよう~!

鶏肉のお店を見ながら地鶏食堂に向かうという何やら鶏へのご縁を感じながら歩いていると、地鶏食堂に到着!
最近行けていなかったので少し懐かしくも感じながら、変わっていない感じがとってもよかったです。

入口のメニューをみてみると、鶏スープラーメンと書いてあります。鶏スープのラーメン好きなんですよね~!
ということでさっそく入店!

感染防止対策がとってもしっかりされていました!テーブル席に案内いただいて、何を頼むか決まっているけど一応メニューを見て鶏スープラーメンをお願いしました!

待っている間もさっきのお店気になるね~とか話をしていると、鶏スープラーメンが登場しました!美味しそう!
まずはスープからいただきます!おおお、鶏スープだ~!美味しい~!

麺もいい感じでした!いただいてみると、小さいころから食べなれている広島の麺って感じがします。

地鶏食堂さんは私が大学生の頃にすでにあったような気がします。長年営業していただいているお店って安心感があっていいですよね~!
今度は久々に夜食べにいきたいと思います!

ありがとうございました!

地鶏食堂
広島市中区十日市町1-3-25
082-232-0777

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら