パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

上海カニって高いんだろうな~、、、、ぇ?       中華料理 四季

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月3日の今日の広島はやっぱり冬がやってきていますね~!朝何度かわからなかったですが、寒い!まあまあ寒い!手袋ほちくなっちゃいました!笑
そろそろ半そでで寝るのをやめたいとおもいます。ぇ

さて、この時期になってくると食べたくなってくるのが上海カニですね~!タラバとか松葉とかよりも上海カニとかわたりガニとかが好きなんですよね~。
前回は広島が誇る中華料理の老舗、恵比須軒さんで上海カニをいただきました。そこで今回は人気の中華料理店、四季さんで上海カニをお願いしてみました~!

お店に到着してまずは上海カニさんとご対面!当初は3名で予約だったのを急遽4名の予約に変えたので追加で無理して手に入れてもらいました。ありがとうございます!すると
「ごめんなさい、最後の一匹だけ大きさが小さくなっちゃいました、、、」
大丈夫です!漢気じゃんけんできめますから!笑

チンタオビールで乾杯してまずは豆をいただきます!この豆、癖になります。まじでやめられない、、、すぐおかわりしちゃいます。

続いてよだれ鶏いただきます!こちらも食べ始めたら止まりません。山椒の風味が本当にたまらない!このタレ抜群においしいんですよね~!絶対味わってほしいです!

そして先輩がメニューをみていると
「なに!雲白肉があるじゃないか!これ頼もう!」
ウンパイロウと読むそうです。めちゃめちゃ美味しいらしいのですが、かなり技量がいるそうでなかなか目にしないメニューなんだそうです。
登場したウンパイロウをいただいてみると、めちゃめちゃ美味しい~!これは素晴らしい!先輩も美味しいって喜んでいました!

続いてやっぱりホルモン入りの麻婆豆腐ですね!少し辛めにしてもらいました!ぷりっぷりのホルモンがたっぷり入っています!めちゃめちゃ美味しい~!

最近はまっているハルピン風酢豚もお願いします!
酢豚といえば酢豚なのですが豚肉の南蛮漬けのような味わいです!食感もいいし酸味がとにかく食欲をかきたててくれます。

ここで上海カニの登場です!美味しそう!今朝まで生きていた上海カニですからね~!

腹をあけてみるとたっぷりと味噌が入っていました!めっちゃめちゃ美味しい~!
足にも身がたっぷり!最高でした!

お会計をすると、奥様が値段の書かれた紙をもってきてくださいました。
14000円と書かれていたので一人14000円かと思っていたら、、、
「え?違いますよ、全員で14000円ですよ!」
えええええええ?!まじですか?上海カニを中華料理屋さんでいただいてこの値段でいただけるなんて!
みなさん食べたくなったでしょう!事前の予約が必要です!

四季
広島市中区基町19
082-225-8857

Archive

2016年12月以前の記事はこちら