パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ほっぺの季節がやってきましたよ!     いっぴんや 集来軒

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月1日のエイプリルフールの今日の広島もまたいい天気になっています。私の周りではまだ特段、エイプリルフールにまつわる面白い話はでてきていません。
何か面白い話がでてこないかな~。

さて、3月の最後に小学校の同級生と食事にいこうということになりましてこちらのお店にお邪魔してきました。お店の名前はいっぴんや集来軒さんです。美味しいお肉料理がいただけるお店ですね。広島ではかなりの老舗です。

まずは生ビールから行こうと思ったらエビスのマイスターがあると!ではそちらを頂きましょう!濃厚な風味がリッチな気分にしてくれますね~!とっても美味しいです!

この日はコースにしてみようということで、AコースとBコースを両方お願いしてみました!

まずはヤサキの刺身から登場です!きれいなヤサキですね~!はい、めちゃめちゃ美味しいですね~!ゴマ油だけでいただいても超美味しい~!

続いてホルモンが登場しました!国産ですよ~、お肉は全部国産です~!このホルモンも超美味しいです!とっても柔らかくて食べやすい~!タレもとっても美味しい~!さすがですね!

続いてスペアリブが登場しました!集来軒さんでいただくスペアリブは初めてかも~!これまたお肉がとっても美味しい~!野菜もたっぷり入っているので助かりますね~!

ここで待望のほっぺです!これこれ~!集来軒さんといえばやっぱりこのほっぺです!豚のほっぺ!ポン酢にたっぷりとネギを入れていただきます。うますぎる~!ほっぺが本当に落ちる~!なんという美味しさ!

あまりに美味しいのでほっぺだけ追加しました~!いくらでも食べれるほっぺ!絶対に食べてほしい~!

豚タンも一緒にポン酢とネギでいただきますよ!塩でいただいても美味しい~!いや~素晴らしい!

さらにお肉が登場しました!リブロース!これだけお肉を食べていてもまだ食べれるくらい美味しい!最高!

最後は牛タンをいただきました~!国産の牛タンですよ~!こんなにたっぷりいただけるなんて~!サービス精神がすごいお店です!

この日もお肉を堪能させてもらいました~!

最高でした!

いっぴんや集来軒
広島市中区袋町1-30
082-249-1606

前回のいっぴんや集来軒の記事はこちら⇒ほっぺはやはり落とさずたべます、です!いっぴんや集来軒

Archive

2016年12月以前の記事はこちら