パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

藻塩と海苔で瀬戸内の味をぜひ!     シオノセカイ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

お昼の暖かさはどこにいったのやら、この時間になると冷え込んできますね~。広島も少しずつ陽性者が増えてきているようです。みなさんすでに十分に気を付けて行動されているのでこれ以上は特にすることはないと思いますが、接触機会を減らすしかないんでしょうかね~。

さて、最近話題になっているラーメン店に伺ってきました!お店の名前はシオノセカイ。いい名前ですね~!瀬戸内藻塩ラーメンと書かれています。藻塩を使ったラーメンなんですね~!

お店に到着すると並んでいらっしゃいました。かなり人気のようです!

待っている間にメニューをみてみます。塩ラーメンですね~!どこかで見たようなラーメンのような笑。
どれも美味しそうなのですが、私は海苔が大好物なので海苔藻塩ラーメンに決めました。一緒に行った後輩君は淡麗藻塩ラーメンに決めていました。

お店に案内されるとカウンターが渦を巻いている感じでとってもかっこいい~!こだわりをひしひしと感じます。

ラーメンをお願いしてしばらく待っていると登場しました!まずは後輩君がお願いした淡麗藻塩ラーメン!透き通ったスープが特に美味しそう!

そこに私の海苔藻塩ラーメンが登場しました!想像以上にたっぷりの海苔が~!美味しそう!まずはスープから頂いてみます。藻塩がきいたとっても美味しいスープです!これは美味しい~!
続いて海苔と混ぜていただいてみます。これがまたとっても美味しい~!海苔と藻塩スープの相性抜群ですね~!

麺とスープと海苔を一緒にいただいてみると、これがまたとっても美味しい~!ちぢれていますね~!スープがしっかりとのってきます。
もちろんスープはすべて飲み干しました!

次回は気になる海老藻塩ラーメンにしようと思います。
この日、そういえばとあるお店のマスターと遭遇しました。奇遇でしたね~!笑

シオノセカイ
広島市中区広瀬北町7-14
082-554-5404

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら