パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ほっぺはやはり落とさずたべます、です!      いっぴんや集来軒

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月24日の今日の広島も朝からとってもいい天気になっています。今日から広島は学校がはじまったようです。朝出社しているとランドセルを背負った小学生がたくさんいらっしゃいました。
そしてお昼ごろには下校していたようです。みんな楽しそうな顔をしていたのが印象的でした!

さて、超がつくほど久々にこちらのお店にお邪魔する機会がありました。お店の名前はいっぴんや集来軒さんです。何のお店かといわれると、美味しいお肉がいただけるお店でしょうか。
まずは赤星で乾杯です!

メニューをみていただくとおわかりかと思いますが、主には豚肉、ホルモンがメインですね~。


まずはつきだしのキャベツをいただきます。このキャベツがいつきてもシャキッとして美味しい~!

そして集来軒さんといえばやっぱり豚のほっぺ!ほっぺはおそらく訪れたお客様が100%お願いする料理ではないでしょうか?豚のほっぺってスーパーなどでも売っていないので普段みなさんが食べることはほとんどないと思います。私も集来軒さんで初めていただきました。
こちらをねぎたっぷり入れたポン酢につけていただきます。もうめちゃめちゃ美味しい~!
箸が止まることはありません。あっという間に一人で一皿ぺろっといけちゃうくらいです。

続いて豚のホルモンをいただきます。豚のホルモンは最近たまに提供されているお店もありますが、当時はほとんどなかったです。甘辛のおいしいタレがこれまたたまりません。想像とは違ってめっちゃめちゃ柔らかくって美味しいんですよ~!ほんと最高です!

豚のホルモンの次は、豚のタン!集来軒さんは牛のタンもめっちゃめちゃ美味しいですが、この豚のタンも最高に美味しんですよ~!本当にたまらないです!柔らかくって臭みもゼロ!こちらもポン酢につけていただきます。最高!

ネギが少なくなると追加でもってきてくださいますよ!

手作り餃子もとっても美味しいんですよ~!餡がたっぷり入っていて揚げてあるタイプですね!

やっぱり最後はほっぺのおかわりです。いくら食べても飽きがこない、コラーゲンたっぷりの逸品です!

集来軒最高!

いっぴんや 集来軒
広島市中区袋町1-30
082-249-1606

Archive

2016年12月以前の記事はこちら