これだけ美味しいとそりゃ売り切れますよ!      一本

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月14日の11時過ぎくらいからパークサイドホテル広島平和公園前のホームぺージは閲覧ができなくなります。SSLの更新作業など変更を加えるために閲覧できなくなりますが、2~3日で復旧する予定となっておりますのでまた復旧次第ご報告させていただきます。

さて、最近私の周辺でうどんの一本さんが美味しい美味しいと耳にするので私もどうしても食べたくなってうどんの一本さんに伺ってきました。
「この前いったらうどんが売り切れていたよ、かなり人気よ~!」
いつ行っても最近一杯で入れなかったので予約をして伺いました~!

まずは生ビールで乾杯させていただいて、まずは一品料理をお願いしました。この日は何があるかな~と思っていたら
「今日はいくらがありますよ~!」
ということでお願いしました!かわいらしい箱にはいって登場しました!

ふたをあけてみると、いくらがびっしり入っていました。
いただくと、う~~~!美味しいですぞ~!なんて美味しいんでしょうか~!酢飯も本当に美味しい~!最高です!

続いてうどんをいただきます。やっぱり私はカレーうどんですね~!しかもねぎたっぷりで!
そういえば一本さんでうどんの大盛ってしたことなかったのですが、できるのかな?
「大盛はできるんですが、器に入る量が決まっているので少しだけしか増やせないんです。」
なるほど!少し増しができるんですね~!ということで私は少し増しでお願いしました!

うどんが登場してもねぎまみれなので何のカレーかわからないです。笑
ねぎをよけるとカレーうどんが現れます。めっちゃめちゃ美味しいですからね~!うどんも美味しい~!

知人は山かけうどんをお願いしていました。こちらもネギ多めなのでねぎをよせてみると、山芋がたっぷり見えてきます。

知人が山かけうどんを食べているのを見ていると、私も山芋がたべたくなってつい別盛でお願いしちゃいました!


これがすごいのなんのって!いわゆる自然薯、大和芋ですね~!ものすごい弾力なので箸でもちあげるとすべて持ち上がっちゃいます。
素晴らしいおいしさ!

そりゃうどんも売り切れちゃいます!

一本
広島市中区弥生町3-22
082-258-3555

投稿者:若旦那 2020/10/14