土鍋ごはん5合がぺろりとなくなる件について笑     喜多丘 その3

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

この時間になってもとっても明るい広島です。確実に日が長くなってきていますね。
さきほど平和公園にもう一度いってみると朝に比べて確実に開花がすすんでいました。一応今日が満開の予報だったのですが、はずれだな~って思っていたんです。でもこの時間になるとあながち間違ってもいないかなと思えるくらいでした!

さて、広島が誇る日本料理の喜多丘さんの続きです。美味しいという言葉では足らないくらいのお肉とごぼうですき焼きを楽しんだ後は、やはりごはんですよね~!ということで土鍋ごはんが登場します。まずはそのままいただきます。めちゃめちゃ美味しいです。これ、本当に。ごはん大好き人間からするとやめられないとまらないです。

「今日は4合でいいんじゃないかとごはん係に言ったら、”若旦那さんはそんなもんじゃ足らないので5合炊きます”って言われたよ。」
あ、ありがとうございます!どんどん期待に応えるべくいただきます。

あまりの美味しさに気づいたら3杯もおかわりしていました。でもまだまだいけます。ここで御大がお肉をのせてくださいました。これですよ!勝手に牛丼!お肉の甘みがごはんがすすむくんです。

ここでごはんにカニウニをのせてもらいました!ものすごい色味ですよね!この濃いオレンジのような色味が語りかけてきます。食べすぎ注意だぞ!と笑。

ここで今度はネギなども用意いただいてすき焼き丼を御大に作ってもらいました。
「お店にあるお肉もごぼうもねぎも全部でちゃったよ笑」
と少し笑みを浮かべながら空っぽのトレーを見せてくださいました。笑
このすき焼き丼は神ってます!

とてつもなく美味しい!

そして、、ついに、、、5合炊いてもらったおいしいごはんは、、、完食!御大が鍋を見せてくれました!笑
「まあ、ほんまによく食べてじゃわ。」
と笑っておられました。

最後はデザートで柿をいただきます。この柿がとっても甘くておいしい~!上に散りばめてあった柑橘がこれまたいいですね~!

最後はおみやを!

ごはんを一人前だけこっそりのけてもらっていて、特製ごまふりかけをかけてもらいました!このごまふりかけも最高!

また来月!

喜多丘
広島市東区牛田本町3-2-20
082-227-6166

前回の喜多丘さんの記事はこちら⇒特別なごぼうはアカデミー賞ものです!喜多丘その2

投稿者:若旦那 2021/03/23