パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

この3点セットを食べに広島に来ても損はないです。      喜多丘 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

夕方前くらいにようやく雨があがってくれました。雨のおかげで花粉もやわらいでいたのですごしやすかったのですね。明日からは晴れ間が広がるそうなので桜がどうなっているか見に行くのが楽しみです。明日から非常事態宣言が明けますね。どうなっていくか期待しています。

さて、年末のことですが恒例の喜多丘さん会に参加させていただきました。3月は都合が合わなくていけないのでかなり残念なのですが、4月頭に行くことになっているので楽しみです。
この日はこちらから!せこがに、夜泣き貝、そしてふぐ皮!もうお酒にあうあてからのスタート!日本酒ぐいぐいです!笑
ふぐ皮もとっても美味しい~!どれも一緒かな~って思ったりしますが、喜多丘さんに来るとやっぱり違うわって思います。せこがにも美味しいし、夜泣きも超美味しい!

真ん中のグラスは広島のクラフトジン、桜尾でした。柑橘を加えてあるようで食前酒として最高!

続いて椀物が登場しました!


「カキをレンコンのお餅を巻いて揚げています。」
一口いただくと、うわ~!めっちゃ美味しい~!お餅の食感と牡蠣のぷりぷり感があうんですね~!菜の花も美味しい~!お出汁最高!

そこにのちほど登場する予定のからすみが!ずど~んと!本当にずど~んって感じで鎮座しています。楽しみ!

お造りはいつものようにあわぶ、車えび、天然鯛、、おや?しめ鯖?

めちゃめちゃ太いサバ!びっくりしました!いただいてみると、こりゃ美味しい~!いつも最高のお造りです!


車海老も中が透き通っていますよ~!

そしてここで一同が唸ります。見た感じでお酒のあてに最高なのはわかったのですが、なんだろう?イカと海老の塩辛はわかったのですが、、、なんとカニウニですって!蟹の内子を塩したものなんだそうです。いただいてみると、、、めちゃめちゃ美味しい~!
もちろん一年寝かせた喜多丘さん特製のこのわたもいただきました!
このわた、かにうに、イカと海老の塩辛のこの3点は喜多丘さんじゃないと味わえない極上の一品たちです。
ぜひ広島にお越しいただき、この味を味わってもらいたいです!

この3点セットを食べるためだけに広島にお越しいただいても全く損はないですよ~!一年物のこのわたとか、ごはんが止まらないくなって、、、
その2へ続く。

喜多丘
広島市東区牛田本町3-2-20
082-227-6166

前回の喜多丘さんの記事はこちら⇒この色味は美味しいに決まってます!喜多丘 その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら