パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2021.03.21
2大世界遺産

先行逃げ切り系の桜が元気です!

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月21日の今日の広島は朝から雨が降り続いています。昨日の夜から降り始めた雨が続いています。なんだかおととしくらいから週末の雨っていうのが目立つようになった気がしています。勘違いかな?天気予報を見てみると今夜まではぐずついたお天気のようですね~。
テレビを見ているとマクドナルドのハッピーセットのCMが!久々に食べたくなったのでお昼はマックにしよう!

さて、平和公園の桜の開花状況をお伝えするのを失念しておりました。毎日写真は撮っています。
まだまだ咲いていないか、咲いていても数輪という状況がほとんどです。

でもその中で毎年めちゃめちゃ先行して咲き誇る桜が2,3本あるんですよ~!それは平和公園の中に比較的新しくできたトイレのそばにある桜なんです。
あと少しで満開になりそうなくらい咲き誇っています。笑

他の桜はまったくといっていいほど咲いていないのに、この場所だけ早いんですよね~!
でもずっと昔からってことじゃなかったように思います。数年前から平和公園内の土壌改良がおこなわれていてそれが要因としてあるのかな~。

平和公園の真ん中に東西に走っている道路のすぐ北側にあるのですぐおわかりかと思います。毎日通っていると毎日いろんな方がお弁当をベンチにすわって食べていらっしゃいます。
来週私もそこに座ってお弁当を食べようと画策しております。笑
どこのお弁当を食べようかな~!

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

平和記念公園

Archive

2016年12月以前の記事はこちら