パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

この色味は美味しいに決まってます!        喜多丘 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月17日の今日の広島はめちゃめちゃ冷え込んでいます!少し北の地域では雪がとんでもないことになっているそうです。スタッドレスタイヤに履き替える渋滞もできているそうですよ!
ということで久々に今週日曜日にゴルフの予定だったのですがキャンセルに涙。

さて、前回の喜多丘さんの続きです。美味しいお料理に舌鼓をうちながら、次のお料理は何かな~、楽しみだな~といただけばいただくほど心が躍ってきます。
秋の紅葉の葉が美しい!

その葉のしたに隠れていたのは八寸!どれもがお酒を欲しがってしまう内容になっていました!イカの塩辛なんて本当に美味しいですよ~!
このお肉はハムのようにしてありました。絶妙な塩加減がたまらないです!
そしてなんといってもからすみですね~!からすみが大好きなのを先生がご存じなので毎回だしてくださるようになりました。あまりの食べっぷりだったので、先生がもう一切れ切ってくださいました笑。いつもありがとうございます!

続いて登場したのは少しオレンジというか黄色というか、この色味はまず間違いなく美味しいです!なんだろうと思っていただいてみると、イカが入っていました!風味は、、なんだかウニのような、、、
「そうです!イカのウニ和えです。」
どっひゃ~~~!ウニ和え!こりゃたまら~ん!一口いただいては日本酒をいただいて、一口をいただいては日本酒をおかわりして。笑
最高です!
もちろん喜多丘さんですべてできあがってきます。次回ご紹介する”このわた”なんて、、、また詳しくご紹介します。

続いてクラゲだったかな?何かを聞くのを忘れてしまうほどいい感じで酔ってしまっていました笑。でも食感といいお酢加減といいこちらも素晴らしい~!

コイワシはここ最近よくだしてくださいます。このままいただくのが最近の楽しみですね!コイワシの本当の風味は上品なんですよ~!そのあとにお醤油を少し垂らして違いを味わいました!

続いてはカブと穴子とふたこいものおかきあげ、広島牛のコウネの生姜あんかけです!ふたこいもって初めて聞きました。里芋の仲間なのかな?美味しい~!
コウネもたまらないですよ~!体ポカポカしてきます!

もちろんここから怒涛のごはん!笑
最初にうかがっていたころは遠慮して2杯くらいしかたべていなかったのですが、、、笑。

最近ではこうして私の好きなものを見抜いてのせてくださいます。笑
こうなってくるとごはんがまたさらに進みます!

どうしてこんなに食べれるの?と周囲に聞かれることが多いのですが、それは美味しいからです。
本当に美味しんです!甘みがたまらないです!

喜多丘さんの漬物と一緒にいただくとさらにいただけます!どんどんすすみます!体も脳もおそらく、、、
「いま食べておかないと後悔するぜ!」
と言っています。

おこげもありますか?と伺うと、、、、おこげ部分を出してくださいました!
最高のおこげ!この日はこれでごはんは終わります。笑

終われませんでした。イカの塩辛が登場しちゃったので!笑

これでこの日のごはんはほぼすべて食べきったそうです!笑

と思ったら、、ほんの少し残ったごはんで海苔巻きを先生が作ってくださいました!これ、最高!この自家製ふりかけが本当に素晴らしい~!広島のお土産として販売したとんでもないことになると思います。

海苔も美味しいですね~と言ったら今度は海苔を大きくして作ってくださいました!先生ありがとうございます!!

デザートはほうれん草のクレープに南瓜豆腐と柿!これめちゃ美味しいです!

最近はまっている大学芋が!けしのみをまとっていました!こちらも相当美味しかったです!
これでこの日は終了!

喜多丘さん最高です!
いつもありがとうございます!

喜多丘
広島市東区牛田本町3-2-20
082-227-6166

Archive

2016年12月以前の記事はこちら