パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

曇りですが、早くも満開の桜が!

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月22日の今日の広島は昨日までの雨はあがって曇りになっています。そのせいかめちゃめちゃ寒い~!一度会社に行ったのにあまりに寒いので着替えに帰りました。笑
それくらい寒いです。こういう時って風邪ひきやすいですが、マスクと手洗い、うがいやっているせいか全然風邪ひかなくなりましたね~。怪我の功名ってやつですね~!

さて、今朝の平和公園に行ってみると昨日ご紹介しためちゃめちゃ早く咲き誇る桜が満開になっていました。めちゃめちゃ早い!まだ開花していない地域も全国にあるっていうのに咲き誇っちゃっています。

曇りなのでそこまで映えないようにみえるかもしれませんが、めちゃめちゃ綺麗~!朝早かったので周りにだれもいらっしゃらなかったです。

そのほかの桜もだんだんと開花してきていました。
対岸から見てみると少しピンクがかってきているのがわかります。

予報では23日が満開かも~といわれていましたが、もう少しずれ込みそうですね~!

鴨かな?親子でゆうゆうと泳いでいました。

今日のお昼過ぎから晴れてくるのでまた晴れ間が広がったところを見に行ってみようと思います。

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

平和記念公園

Archive

2016年12月以前の記事はこちら