パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

最初に登場する手羽でいきなりトリコ!     かんてき

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

昨日ちょっとした空き時間にゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。自分のスイングの悪いところは長年わかっているのですが、なかなか修正することができないでいました。が、、、昨日ちょっと教えてもらったらその感覚がぴったしかんかん!すっと直りました!ほんと不思議なものです。笑

さて、久々にご紹介するのがこちらのお店!かんてきさんです。韓国系のお料理がいただける人気のお店ですね!まずは美味しい生ビールで乾杯です!

つづいて登場したのが手羽の炊いたやつ。この透き通ったスープで炊かれた手羽がほろっとしてとっても食べやすい!そしてはちゃめちゃ美味しい!これを食べた初めての方はびっくりされます。あまりに美味しいので!

キムチの盛り合わせもお願いしたい一品ですね~!お店によってキムチも違いますがかんてきさんのキムチはドストライクです!

この日はテールがあったので焼いていただきました!もちろん手で持ってしゃぶりついていきます。残ったのは骨だけですね~!笑

いろいろモツの煮込みをいただきます。いろんな種類のモツが入っています。そしてこのスープが半端なく美味しい~!甘みと辛さが絶妙なマッチングなんですよ~!お鍋などもお願いすることがあるのですが、とにかく出汁やスープがマジカル美味しい~!

生ものもかなり美味しいですよ~!まずは生センマイから!美しい生センマイを特製のチョジャンにつけていただくとやめられません。やめられない生センマイってあるんですよ!笑

ミノを天ぷらにしてもらいました!このミノもとてつもなく美味しいです。生ビールに超あいまくりですよ~!この日はお鍋を頼まなかったのですが、いつもならここでお鍋頼みます。

お鍋のかわりに今回はタコをポン酢で!これもかんてきさんの大好きな一品です。あまりに美味しいのであっという間になくなります。タコとポン酢は最高の組み合わせ!

最後はやっぱり豚足をいただきましたよ~!この豚足も半端ないです!カリッカリに表面をやいてくださってコラーゲンとの食感の食べ比べができます~!

かんてきさん超おすすめです!

かんてき
広島市中区薬研堀4-8
082-247-1533

前回のかんてきさんの記事はこちら⇒いしるで焼くと衝撃です!かんてき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら