煮物にステーキにお好み焼きに!     いくちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月20日の今日の広島は朝から雨が降り続いています。昨日までの快晴でかなり気温が上がっていたので今朝はとっても寒く感じました。風邪ひかないように要注意ですね!
先日とある方から「35歳くらいだと思っていました!けっこういってるんですね!」と言われました。喜んでいいのだろうか、、笑。

さて、自粛をやめたつもりでも自粛の習慣から離れるのは少し時間がかかりそうです。なかなか外食する気になれないのが不思議ですね~。以前はあれだけ外食していたのに。でも体にはいいからもう少し時間をかけて戻していきたいと思います。
でもこちらのお店にはお邪魔しました~!いつものいくちゃんです。

外食というよりかはお酒も飲まないで夕食だけ食べに来た感じですね。お母さんが煮物を作ってくださったのもあります。この煮物がめちゃめちゃ美味しい~!
「さっき作り始めたばかりだからまだ味がしみてないかもよ~」
と言われたのですが、全く問題なしです!大好物のすじ肉もはいっていました~!

するとお母さんが
「今日はお肉が入っているんだけど食べる?」
とっても美味しそうなお肉を出してくれました。

ももの部位なんだそうです。ももといえば脂身がそんなに多くない部位なので食べやすいですね!
しっかり焼いていただいてみると、あれれ~!めっちゃめちゃ美味しい~!超やわらかくてさらにいい具合にサシもはいっています。びっくりしちゃいました!

ここでお好み焼きをお願いしました!月に何度もいただいているいくちゃんのお好み焼き!とっても美味しいお好み焼きです!飽きることなくいただけますね~!超美味しいです!

少し残しておいてごはんをまぜてそばめし風に!これが私のお気に入りです。学生時代、神戸にそばめしのお持ち帰り専門店があってよく通っていたのを思い出しました。懐かしい~!

もう少し食べたかったので焼きそばをお願いしちゃいました!どんだけ食べるん?と周りの方が驚いていましたが、ペロリ!笑
美味しいから食べれちゃいますね!

最近ではなかなか出会えない昔ながらのいいお店です!
ぜひいらしてみてください!

いくちゃん
広島市西区南観音4-1-33
082-232-8890

前回のいくちゃんの記事はこちら⇒いくちゃん再開されました!やっぱり美味しい!お好み焼き いくちゃん

投稿者:若旦那 2021/03/20