パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

いくちゃん再開されました!やっぱり美味しい!      お好み焼き いくちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月23日の今日の広島は昨日よりも少し肌寒かったですがとてもいい天気でした!2月22日から広島は飲食店の営業時短が終わり、通常営業に戻ったお店がほとんどでしたね。
でもお客様はまだ完全に戻っていないようです。少しずつ平常にもどって行ってほしいですね!

さて、こちらのお店も無事再開されました!お好み焼きのいくちゃんです!この一か月近くいくちゃんのお好み焼きが食べれなかったのでかなりさみしかったですが、22日から無事営業を再開されました!
そして通常火曜日が定休日なのですが、今日23日の火曜日は営業されると伺ったので伺ってきました。

やはり狙っていた方が多かったようでお店はたくさんのお客様でにぎわっていました。少し待たせてもらってお好み焼きをお願いしました!

鉄板の前で美味しそうなお好み焼きが焼きあがっていきます。お母さんが以前と変わらず手際よく焼きあげてくださいました~!

そしてそこにお好み焼きが登場しました!めちゃめちゃ美味しそう!これがいくちゃんのお好み焼きです!ヘラで切り分けていただきました!やっぱりおいしい~!
キャベツが甘くて最高です!いくちゃんのキャベツはお母さんがいろいろ回って美味しそうなキャベツを選んでこられるんですよ~!そして手切り!なぜか理由はわからないですが、手切りの方が甘みがでるようです!

おいしくお好み焼きをいただいていると、
「今日来るって言ってたからごはん炊いておいたよ~!」
なんとわざわざごはんを炊いてくださっていました!お母さんが炊いてくださるご飯は本当に美味しい~!私なんてどんな高い炊飯器をかっても美味しくなかなか炊けないのに涙。
つやっつやでとっても美味しいごはんでした!私の好物のしそ昆布ものせてくださいました!

「これいただいたから飲んでみて~!」
としじみのお味噌汁を出してくださいました~!ねぎもたっぷりでとっても美味しい~!

一緒にお漬物も登場しました!お母さんありがとうございます!

久々のいくちゃんを堪能させていただきました!広島にお越しの際はぜひいくちゃんのお好み焼きを!

お好み焼&鉄板焼 いくちゃん
広島市西区南観音4-1-33
082-232-8890

前回のいくちゃんさんの記事はこちら⇒2021年もやっぱり美味しい!いくちゃん

Archive

2016年12月以前の記事はこちら