パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

いきなり登場したトロに驚愕!すぐ再訪したいお店です!    安来寿し

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月19日の今日の広島も朝からとってもいい天気になっています。本当に気持ちのいい晴れ間です。もちろんとっても暖かい~!もう昼間に暖房がいらないかもしれないですね~。
これから陽が明けるのも早くなり、陽が落ちるのは遅くなり、一日がだんだんと長くなってきますね~。

さて、以前からずっと行ってみたかったこちらのお店にようやくご縁あっていくことができました!お店の名前は安来寿しさんです。広島一の繁華街のど真ん中にある電気店さんの角を入った小さな路地にお店はあります。

どうして長年行ってみたかったかというと、とにかく美味しいと評判だったからです。でもどうして長年行けなかったかといいますと、いろいろな話を耳にしたなかで、どなたかの紹介があったほうがいいと聞いたからです。
行ってみると拍子抜け。全然ウェルカムでめちゃめちゃ温かくて会話が楽しめるお店でした!

少し食べてきていたので、おまかせで少しお願いしました。お酒は地元のお酒をお願いしました!弥山ですね~!とっても美味しいです!

そしていきなりトロとウニが登場しました!とっても美味しそう!まずはトロからいただきます。口の中に入れた瞬間に食べたことのない美味しさに絶句!驚愕の美味しさ!感動を通り越して驚愕でした。もう素晴らしいの一言!
ウニはまず海苔が素晴らしい!いい香りがします!頂いてみると、、、美味い。とにかく美味い!美味しい美味しいって言っていると大将もにっこりされていました!

ジュンサイがたっぷり入ったお汁が登場しました!貝汁かな?とっても美味しい~!柚子はPの文字にしてくださいました。粋ですよね~!

お酒のあてにくぎ煮を出してくださいました。こちらもとっても美味しい~!お酒がぐいぐい進みますよ~!

続いてハマグリをいただきました。大好物のハマグリ!ほどよい大きさで超美味しい~!

車海老もものすごいいい大きさで身がしっかりしていて最高です!

トロ鉄火がこれまた素晴らしい~!海苔との相性が抜群でした!いくらでもいけるやつです!笑

イカも最高に美味しい~!塩でいただくイカ最高です!

そして最後はとり貝!このとり貝がこれまた素晴らしい美味しさでした!

近々一軒目で再訪間違いなしです!

安来寿し
広島市中区流川町2-5
082-241-7971

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら