パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

”肉”コロッケに牡蠣ぞうすい!        さざんか その2

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

私はおせち料理をあまり好んで食べるタイプではないのでおせち料理を頼むことがないのですが、友達や先輩方がおせちの話をされているとなんだか食べたくなりますね。
私はおせち料理の中で大好きなのはぶりの照り焼きとかずのこ、黒豆、カブの酢漬けかな~。これだけ選べるセットないのかな笑。

さて、さざんかさんの続きです。天然ブリだけでもびっくりなのですが、まさか氷見のぶりが登場するとは思いもしませんでした。めちゃめちゃ美味しくってたまらない!
でも残します。残してどうするの?こうします!勝手に海鮮丼!笑
さざんかさんは魚沼産のコシヒカリしか使わないので、より美味しい海鮮丼が勝手に作れます!笑
もうめちゃめちゃ美味しい~!たまらないです!

この日は幸運なことにコハダもあったのでお願いしました!大きくて太ったコハダです!これまためちゃめちゃ美味しい~!
さざんかさんでお魚をこのお値段でいただくと、他のお店ではなかなか満足できなくなるのが少し問題です。笑

湯豆腐をお願いしました!まだ伺った日は寒くなかったのですが、さざんかさんの湯豆腐が美味しいので!具もたっぷり野菜もたっぷりお豆腐もたっぷり!そしてお出汁が最高!

おいしくいただいていると先輩が、、
「コロッケ頼まにゃいけんじゃろう!」
コロッケ?さざんかさんにコロッケなんてないですよ、、、あっ!なんとメニューにありました!肉コロッケ!牛肉?豚肉?まあどっちでもいいか!いままで見たことないけど、、
「はじめてよ。お母さんがコロッケ作ってくれたから!」
なるほど!そういうことですね!出来上がったコロッケがこれまた美味しい~!これで500円なんて!幸せ!

そういえば、氷見のぶりやさわらのほかにコチもお刺身に入っていました!そのコチのアラで潮汁を!たまらんです!たまらんちです!

最後の〆にいつものおむすびを行こうかなと思っていると、、かきぞうすいが目にとまり。


お父さんが何杯もごはんをお鍋に入れるのでどのくらいのボリュームかと思ったら、、ものすごい!カキもたっぷり!激うま!5人前くらいかな?

さざんかさんのぞうすい、今まで食べたことがなかったのですがやばいです!
これだけで次の日の朝までお腹いっぱいになれます。
美味しいので全部一人で食べれそうでした!

やはりさざんか最高!

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

Archive

2016年12月以前の記事はこちら