桜もちもみじに、宮島でしか買えないもみじ!   やまだ屋 ミヤトヨ本店

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

この1週間はちょっと大きな案件のことで毎日ドキドキして過ごしています。いい意味のドキドキです。笑
あたりが暗くなって帰路についていると平和公園のたもとにある飲食店がものすごくにぎわっていました。久々にこういう光景を目の当たりにしました。なんだかちょっぴりうれしかったです。

さて、広島のお土産といえばもみじ饅頭ですね~!もみじ饅頭といえば宮島です。どれほどのもみじ饅頭屋さんがあるんだろう、もみじ饅頭マップみたいなのを作って、全店舗食べ歩き~とか企画したらおもしろそうですね。
ということで今回は私の好きなもみじ饅頭をご紹介します。

まずはやはりやまだ屋さん!手焼き体験をした後に1階でいろいろ購入します。やまだ屋さんと言えば、桐葉菓!これは普段でもよく食べます。形はもみじ饅頭ではないですが、もうはちゃめちゃに美味しいのでおすすめです。

この季節限定の桜もちもみじがあったので購入してみました!こんなもみじ饅頭あったんだ~!ということでさっそくいただいてみます。


割ってみると、おおお!少しピンクがかった餡が入っていました!いただいてみると、うまい~!これは美味しい~!おすすめです!

もう一つ気になったのがヨーグルトもみじ饅頭!まじですか!これは気になりますよね!

ということで購入して切ってみると、なるほど!もう香りがヨーグルト!想像通りのお味で大満足~!

続いて訪れたのがミヤトヨ本店さん!こちらはチーズもみじの元祖と呼ばれているお店です。
そしてこの宮島本当でしか買うことができません。ミヤトヨのもみじ饅頭が食べたかったら行くしかない!


さらにもちろん冷めても美味しいのですが、やっぱりチーズは出来立てが最高!ということでチーズを購入しました~!まずはその場でぱくり!美味しい~!

持ち帰って切ってみました!プロセスチーズがたっぷり入っています。このチーズに塩気が少し入っているので甘さと塩気のバランス最高!超美味しい~!

そしてもう一つおすすめなのが、このミヤトヨさんのアーモンドチョコ!これめちゃ美味しいです。

カステラの表面には砂糖でコーティングしてあります。中身のアーモンドチョコが最高!これ、絶対食べてみてほしい~!

いろんなもみじ饅頭ありますのでぜひお試しを!

やまだ屋

ミヤトヨ本店

過去の宮島の記事はこちら⇒もみじ饅頭は出来立てが最強に美味しい!やまだ屋 手焼き体験

投稿者:若旦那 2021/03/18