パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

昔ながらの広島の中華そばが手軽に!ありがたい!     ちから

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

スギ花粉がそろそろ終焉をむかえつつあるのでしょうか?今日は全く目がかゆくなかったですね。次はヒノキみたいですね~!いつもは4月くらいまでグズグズするのですが、今年は早めに終われそうです。今日も一日充実していました!また明日からもがんばります!

さて、最近ラーメンにはまっていろいろと食べ歩いていましたが有名店や行列ができるお店以外でも美味しいラーメンが食べれますよ~。広島が誇る地元民に愛されるお店、ちからさんです。ちからさんはうどんとおむすびとあんころ餅のお店です。

広島に生まれたらおそらくほぼ100%の人が一度は行ったことがあるという超がつくお店です。ちからを知らない広島市民はおそらくいないと思います。私ももちろんですが、小さいころからちからさんにお世話になっています。
そのちからさんで以前から限定でラーメンを出されていたのですがそれが人気を博して主力メニューに格上げになりました。

有名なラーメン店は広島にはもちろんいくつもあるのですが、ちからさんは中心部にいくつも店舗があるのでちょっと時間がないときでもすっといけて食べることができるので重宝しています。

この日もラーメンを食べに伺いました!パークサイドホテル広島から一番近いちからさんは徒歩2、3分のところの本通りにあります。
2階はラーメン専門店みたいになっています。

もちろん注文はラーメン!ちからさんでは中華そばと読んでいます。以前はひとつだけでしたが最近ではいろんな風味が楽しめるようになっています。お腹がへっていたので天ぷらうどんをハーフでつけました!ぇ

まずは一緒にお願いしたおむすびが!この日は鮭だったかな?おむすびも超美味しんですよね~!

そこに中華そばが登場しました!これこれ!昔ながらの広島ラーメンを忠実に再現されています。スープは飲み干せる系ですよ!もやしがちゃんとシャキシャキの状態を保ってくださっています。プロの技!美味しい~!

そしてハーフでお願いした天ぷらうどん!もちろんペロリですよ~!笑
ちからさんはとにかくお出汁にめちゃめちゃこだわってらっしゃいます。どこでわかったかって言えないのですが、仕入れがすごい!
お出汁はぜひ味わってほしいです!

広島市内だと結構店舗あるのでぜひいらしてくださいね~!

ちから 本通四丁目店
広島市中区紙屋町2-3-24
082-245-0118

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら