人生で一番おいしいやおぎもでした!それには訳が!    四季祭

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月25日の今日の広島は朝からいい天気になっています。もう完全に秋の様相ですね~!昨日マレーシアから戻ってきたのですが空港に降り立った瞬間半袖半ズボンではかなり寒く感じました。冬ももう準備を始めているのでしょうか?日本に戻ってきてなんだか牛丼が久々に食べたくなりました。



さて、食欲の秋を迎えてより一層体重増加に拍車がかかっておりますが現実に目をつむっておいしい食事を追い求めていきます。この日は四季祭さんに久々にお邪魔しました!



まずは生ビールで乾杯させていただきました!先付はみょうがの甘酢漬けでした。これがとってもおいしい~!程よい甘さがたまりませんね~!みょうがの風味にちょうどあっています。



れんこんのきんぴらをお願いしました。四季祭さんのれんこんのキンピラすきなんですよね!ねっとりした食感がたまりません!



お刺身の盛り合わせをお願いしました!タイ、さんま、タコ、太刀魚としっかりしたお刺身たちです!どれもとってもおいしい~!太刀魚もかなり太めでおいしい~!タコも最高でした!さんまもとっても甘いです。今年のさんまはおいしいですね~!



やおぎもがありました!やおぎもとは牛の肺ですね。広島の郷土料理という位置づけのようですが、私は小さいころから食べたことがなかったです。今では大好物!そして四季祭さんのやおぎもをいただくと、、今まで食べた中で一番!やわらかくて臭みもなくなんでこんなにおいしんだろう、、



「こちらから仕入れているんですよ。お肉がそもそも最高です!」



広島県北の農家さんから仕入れていらっしゃるそうです!こうも違うとは!



興味がわいてその牛肉の牛すじ煮込みをお願いしました!やっぱりおいしい!出汁がすばらしい!



もずく酢をお願いしました!こちらもこれまたおいしい~!四季祭さんは仕入れから素晴らしいです!



いちじくがでていたので揚げたしでいただきました!久々のこの風味!最高ですよ!



最後は茶そばで〆ました~!四季祭さんの茶そば、これ他ではなかなか食べれないうまさです!ちなみにしんごも一緒です笑。



四季祭最高ですよ~!


四季祭
広島市中区幟町12-10
082-225-5753

投稿者:若旦那 2018/09/25