パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

忘れられないキスになります。     一口 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日は本当にいい天気でしたね~!お昼に少し外出したのですが、歩いているだけでとっても気持ちがよかったです。
新しい生活様式に体も心も少しずつ慣れてきて外食もあまりしなくなってきました。逆にそれが心配になってくるほどです。以前は毎日外食だったのですが、、笑。

さて、今年に入ってもこちらのお店にお世話になります。広島県は尾道にあります串かつ一口さんです。いつもは17:30の開店から伺うのですが、この日は所用のために2回転目で訪れました。

美味しい生ビールで乾杯して、食べれるだけ串カツを食べちゃいます!まずはやっぱりキスから!この日も2串ずつ!2串ずつ全種類いくとかなりのボリュームになるのでご注意ください。笑
このキスがもうすんばらしい~!初めての方はファーストキスに驚かれると思います。もう一生忘れられないファーストキスになります。もうはちゃめちゃに美味しい~!一緒に行った方も感嘆の声をもらしていました!

キスをお醤油でいただくのもありですよ~!これはこれでめちゃめちゃ美味しい~!お願いするとかけてくださいます。

続いて定番のニシ貝が登場しました!歯ごたえといい食感といい本当に素晴らしい!そして特製のソースをたっぷりつけていただくなお一層美味しいです!
このキスとニシのセットは必ず頼まれることをお勧めいたします。

一口さんにはくじらがあります。クジラも串カツもありますが、衣なしで揚げてもくださいます。どちらも美味しいので食べ比べてみてほしいです。塩とレモンでいただきます!

くじらを串カツでいただくと胡椒をかけてくださいます。これがまた美味しいのなんのって!とにかく美味しいしか言ってませんが、本当に美味しいです!

海老は尻尾までいっちゃいますよ~!身もぷりっぷりではじかれそうになるくらいですよ~!

そしてこの日一番楽しみにしていたのがこちら!牡蠣!秋の後半からこの時期くらいまでしか食べれない一口さんの牡蠣!無理をきいていただき、多めに揚げてもらいました!これだけ全部ペロリといけます!
海のミルク~~~って感じがたまらない!

一口さん最高!感動はまだまだ続きます。

一口
広島県尾道市久保2-10-10
0848-37-9723

前回の一口さんの記事はこちら⇒今年も一口さんお世話になります! 一口 その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら