パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

神レベル!恐るべし”つなんポーク”!      とんかつ16

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月11日の今日の広島もとってもいい天気ですよ~!春が確実に到来しています。
そうそう、今年の桜の開花が、、、ひょっとしたら今日になるかもですって!標準木がある広島縮景園で昨日2輪の開花がみられてたそうでおそらく今日3輪の開花になって開花宣言じゃないかって!
今年は早めの開花になりそうですね!

さて、先日から話題にかなりなっているとんかつ屋さんに再訪してきました~!お店の名前はとんかつ16さんです。最初に伺った際はヒレカツ定食をお願いしたのですが、その時に追加で1個お願いしたつなんポークのヒレカツが忘れられなくて再訪してきました。

この日は予約をして伺いました!かなりの人気なのでオープンから行列ができています。でもこれほど美味しいとんかつだったらわかります!

つなんポークのヒレカツの180gをお願いしました!すると隣の方々もつなんポーク180gをお願いされて、
「すいません。残りが120gのみになっていまして、、、」
そういえば前回マスターがつなんポークはなかなか手に入らないって言っていたのを思い出しました。この日でつなんポークは売り切れちゃったそうです!次回入荷したらまた連絡をいただけるようです。


ふとロースも気になって、、、一緒に行った方とシェアするためにロースかつを単品でお願いしました。

つなんポーク180gが登場しました!めちゃめちゃ美味しそう!いただくと、やっぱり相当美味しい!

前回いただいたヒレカツももちろん美味しいのですが、このつなんポークは神レベルに美味しい!恐るべし”つなんポーク”!

つづいてロースかつもいただきます!うわっ!美味しいじゃないですか!低温で揚げているからか豚の脂身の甘みが増しているように感じました!めっちゃめちゃ美味しい~!

もちろん森のくまさんも相当美味しいです!この日はごはんは大盛にしてもらいました!森のくまさん今度買ってみよう!

とにかく神レベルに美味しいとんかつ屋さんが広島に登場しました。ぜひ広島にお越しの際はご予約をおすすめします!夜の流川を味わいながらいただくとんかつもいいものです!

とんかつ旅行ありです。

とんかつ16
広島市中区流川町5-19
050-3700-2252
@tonkatsu16_
https://www.instagram.com/tonkatsu16_/

前回のとんかつ16さんの記事はこちら⇒お伝えするのを忘れていました!とんかつ16 その3

Archive

2016年12月以前の記事はこちら