パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

今年も一口さんお世話になります!        一口 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

新年あけましておめでとうございます!
コロナ禍ではありますが、その中でもいい一年になりますことをお祈りしております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

前回の串かつ一口さんの続きです。アサリを揚げ終わるとラード油を新しいものにすべてかえられます。またフレッシュな状態で揚げてくださいます。続いてくじら!先ほどはから揚げ、今回は串カツです!クジラは脂っこくないのでめちゃめちゃ食べやすいですよ~!

ここでキスagain!きすをもう一度いただきます。今回は醤油で!本当に最高ですよ!最高!

穴子が登場しました!ほどよい大きさのアナゴ一本!まずは尻尾のほうを塩レモンでいただきます。続いてわさび醤油を流し込んでいただきます。一度に二度おいしい、グリコ的な一品ですよ~!

次にゲソをいただきます。噛めば噛むほど旨味が広がってきますよ~!

ここでハモ!まずは串カツで!肉厚でたんぱくでありながらもラードとの相性が抜群です。

続いて別パターンのハモ!食感が少し違ってこれはこれで美味しい~!美味しいのでいくらでも食べれちゃうんです!

ここで今回私が楽しみにしていたイカが登場しました!少し一味を加えて揚げてあります。

このイカまずはこのままいただきます。やばいです、、やばい美味しさ!いくらでも食べれちゃう!寿命が縮まるのもいとわないおいしさ!

続いて専用の唐辛子たっぷりのタレにつけていただきます。これがまたやめられないとまらないカルビー的な状態に陥ります。ぜひ味わってほしいですね~!

さらに数本いただいてここらへんで野菜が食べたくなったのでたまねぎを!甘みがありがたいですね~!

ナスもおすすめですよ~!
この日はししとうもいただけました。

もう一品れんこんをお願いしました!れんこんだけじゃなくトンカラを一緒にお願いします。そしてれんこんにのせて一緒にいただくのが常連さんの楽しみの一つなんですよ~!笑
めちゃ美味しい~!

最後はこいわしがあったのでこいわしをいただいて〆ました!何本食べたでしょうか?
これだけいただける串カツも珍しいです!

ぜひ尾道で一口さんの串カツさんを味わってくださいね!

一口
広島県尾道市久保2-10-10
0848-37-9723

Archive

2016年12月以前の記事はこちら