パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

驚きのコストパフォーマンス!      水仙 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月28日の今日の広島は昨夜からの雨が降り続いています。お昼過ぎにはやむとの予報だったのですが、まだ降り続いていますね。そのためか湿度が高くてじっとりしてちょっと蒸しますね~。

さて、パークサイドホテル広島のすぐそばに昨年あたりにお寿司屋さんがオープンされました。ここ数年で2度ほどお店がかわっていたのでなんとなく入りにくい感じがありました。ご近所さんも同じ意見であまり行かれた人がいないようでした。が、先日ご近所さんのお一人がいかれたようで一度行ってみて~とご紹介いただきました。ということで、こちらのお店、水仙さんに伺ってきました!

お昼のランチもやっていらっしゃるようですね~!お店にはいると、カウンターとテーブル席がありました。外からみた雰囲気とは違って居心地がいいです。

メニューをみてみると、英語も併記してあって写真もちゃんと入れてあるのでとっても読みやすいメニューでした。

握りもカウンターのお寿司屋さんにしてはリーズナブルだな~とおもって大将に聞いてみると、
「2貫の料金になっていますのでリーズナブルな方だと思います。」
え?2貫の料金なんですか?す、すご~~い!回転すしと同じくらいの料金じゃないですか!これは楽しみですね~!

ということで生ビールをお願いして、先付からいただきました!地物のタコ!生のタコをほんの少しだけ軽く湯引きを!いただくと、、めちゃめちゃおいしい~!このお店はひょっとして、、、

ネタケースの中にはおいしそうなネタがびっしり!聞いてみると


「マグロも生でやらせてもらっています。」
このお値段で生でできるんですか?すごいですね!

気になった車海老をおどりでいただきました!もちろん生きています!

ピチピチ動いているので少したじろぎながらもいただくと、超おいしい~!そしてこれが330円という破格値でした!

そして頭を塩焼きにしてくれました。兜を外していただくと、焼き加減もベスト!塩加減もベスト!最高においしかったです!

水仙さん、、もっと早くくればよかったと久々に大後悔です。
つづいて握りなどをご紹介していきます!
その2へ続く。

水仙
広島市中区大手町2-2-12
050-3464-5035

Archive

2016年12月以前の記事はこちら