とっても食べやすい本格スパイスカレー!     ぱんちょり

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

花粉が猛威を振るい始めましたね、、、涙。私は毎年目がかゆくなります。何年前からでしょうか?おそらく10年もたっていないとおもいます。花粉症って大変なんだね~って他人事のように思っていたのにいつの間にか発症。大変さが身にしみてわかります。4月までの間上手にお付き合い。笑

さて、以前からすんごく気になっていたこちらのカレーをようやく頂くことができました!お店の名前はぱんちょりさんです。本格南インドカレーがいただけるお店です。
インドに行ったことないので南インドカレーがどのようなものかは知らないですが、スパイスが効いた本格カレーなんだろうな~と勝手にイメージして伺いました。

お店はセッションズブリュワリーというビールの醸造所の一角にありました。こちらのビールは何度か飲ませていただいておりまして、とっても美味しい広島の地ビールです!こちらもおすすめですよ~!

お店の看板もかっこいいですね~!

開店まで少し待って入りました!それだけ気持ち込めて訪れています。笑

入口にメニューが書かれていました。私はチキンカレーをお願いしました!一緒にいった先輩はチキンカレーとサバカレーのあいがけカレーを頼まれていました!

奥のテーブル席で待っているとまずはあいがけカレーが登場しました!おおおお!美味しそう!カレーにサバ?って感じだったのですが、先輩が食べるととっても美味しいって喜んでいました!カレーにサバあうんですね!私も一口いただきましたが、確かにサバ合う!

続いて私のチキンカレーが登場しました!これがまためちゃめちゃ美味しそう!でもスパイスカレーが本格すぎてちょっと、、ってことよくありません?なので最初は恐る恐るいただきました、、、はい!めちゃめちゃ美味しい~!すぐにはまりました!

キンカンのアチャールもはいっていましたよ~!アチャールはたまに食べることがあるのですが、キンカンは初めてでした!美味しい~!

カレーの中にはレンズ豆かな?いろいろなカレーが入っていました!
あっという間に完食です!

また次のメニュー食べに来たいですね!おすすめです!

ぱんちょり
広島市中区江波東1-12-39

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2021/02/23