パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

とにかくぎっしり!そして、、おむすび50円?       おっきん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月3日の今日の広島は朝から晴天です!まだまだ寒いんですが、昨日の昼間の天気といい、今朝の日差しの強さといい、正直春を感じ始めました。早い?
ほぼ毎日こうして記録を残していく中で、残す前と違うのが毎日の天気や四季をめちゃ感じるようになりました。(だからどうしたって友人の奥さんが言ってそう、、、ぇ)
昨日の2月2日はアニキの誕生日~!いつもお世話になっているアニキの誕生日!もちろんお祝いもしません。ぇ

さてかわいい後輩君が美味しい冷麺を見つけたので行きましょうと誘ってくれました。どこに連れて行ってもらえるのかな~と思いながら黙って助手席に乗っていると、、、あれれ?
ここ、、、昔よく行っていたぞ、、、夜に。懐かしい!
お店の名前はおっきんさんです。私はホルモン専門店として認識しています。お昼の冷麺なんてあったかな?

お店に入るといつもの大きな大将が出迎えてくださいました!あったかいお父さんって感じでとってもいい方なんですよ~!
メニューをみてみるとありました!冷麺!早速お願いしてみました!後輩君はカレー麺に天ぷらてっぴんぐを頼んでいました!

待っている間にメニューをじっくりみていると、、、おむすび50円?まじで?50円です?逆に安すぎて頼みにくいような気もしましたが、もちろんお願いしました!笑

まずはおにぎりが登場しました!えええええ!50円?!これが本当に50円でいただけるの?めちゃめちゃずっしりして重い!いただいてみると、めちゃ美味しい~!なんだこの50円おむすびは~!最高!

まじで大きいおむすびです!!!

しばらくして登場した冷麺がこれまたずっしりぎっしり!とにかく野菜が多い!種類も入っているし!いただいてみると、うまい、、、これはうまい!麺もたっぷり入っています!最高です!
かなりお腹いっぱいになれました~!

この辛味をいれるとなお一層美味しい~!

そして後輩君が頼まれましたカレー麺が登場!こ、こ、これも興味ある!美味しそう!

めくってみると天ぷらも入っている!
一口いただいてみるとこれも美味しい~!
次回はカレー麺にしようと思います!

ちなみにおっきんさんの息子さんがあすこというお肉料理のお店をされています。

おっきん
広島市佐伯区五日市中央7-5-14
082-922-2626

無性にホルモンが食べたくなったときーーーーー!おっきんさんの夜はこちら

おっきんさんの息子さんのお店の記事はこちら。美食家を唸らせました!!!あすこ

Archive

2016年12月以前の記事はこちら