パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

焼き鳥が食べたい~~~!     みのわ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日は動画撮影についていろいろ相談していました。これからホームページの役割を考えていくいい機会になりました。あっ、Youtuberになるわけではないので笑。
今後海外からのお客様がお戻りになられるときのことも考えていいものを提供していきたいと思います。

さて、広島県の飲食店の休業、時短要請が2月8日以降にどうなるか気になるところですね~。外食しないことにすでに慣れているので特にどうのこうのはないのですが、なじみのお店に伺っていろいろ小声で話しながら一杯飲みたい気持ちは山々ですので。
先日いつもの焼き鳥のみのわさんの大将とお話をしたので早く焼き鳥が食べたくなってきました!

これは12月の最初に伺ったときなのですが、お店には私しかいませんでした。貸切ったわけではなくてたまたま予約が入っていなかった日だったんです。でも1時間後には予約で満席だというのその1時間をしっかりとラッキーといいながら楽しみます。
まずは生ビールで乾杯!ショーケースには美味しそうな鶏肉がずらりと並んでいます。

この日の最初はさびやきが登場しました!ささみってぱっさぱさってイメージが昔からありましたがみのわさんのささみを食べてからは考え方が180度かわりました!ジューシーでめっちゃ美味しい~!体にもいいですしね~!痩せようと思ったときはみのわさんのささみばっかり食べたらいいな~。ぇ

続いてせせりが登場しました!このせせりもめちゃめちゃ美味しい~!せせりって鶏肉の中で一番貴重らしいです!20キロ鳥をさばいて1キロくらいしか取れないんですって!大切にいただきます。

大好物のやげんはお酒にぴったりですね~!食感がたまらない~!

親鳥は食感と旨味の両方を味わっていただきたいですね~!めっちゃ美味しい~!

最近ねぎまをよく食べるようになりました。ねぎとの相性が抜群なのを知って!

皮はカリっともっちりとこれまた両方が味わえますよ~!これを初めて食べると絶対にびっくりします!

はつの塩加減も素晴らしい~!つくねはタレがおすすめですね~!

最後はなすでしめました~!

早くみのわさんにいきた~い!

みのわ
広島市中区薬研堀7-10
082-578-1341

過去のみのわさんの記事はこちら。純レバってご存じですか?衝撃の美味しさ!     みのわ その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら