パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

コロッケ55円、メンチカツ70円!       コロッケのせきや

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日お昼に豚キムチをいただきました。その豚キムチはラーメン屋さんの豚キムチだったのですが、結構はまってしまっておかわりしちゃいました。その結果、、、この夕方近くまでなっても豚キムチの香りがずっとしています。笑

新型コロナウィルスの感染拡大防止のための自粛生活が始まって2か月ちかくになりますが、自宅で毎日食事をしていると作るのも大変ですし、毎日違うメニューを考えるのも大変なので、お惣菜を持ち帰ったり牛丼を持ち帰ったりする機会が増えてきました。
そうなってくるとすぐに頭に浮かんでくるのがこちらのお店。コロッケのせきやさんです。

以前あったお店から移転されてからなぜだかわかんないですが、売り切れるのがかなり早くなっている気がします。自粛の影響なんだろうとは思うのですが、お昼過ぎには売り切れてたりします。とにかく午前中に買いに行かないと買えないって頭にしみついちゃいました。
となってくると午前中に手が空いているときしかいけなくなって、、、たまに買いに行けると大興奮しちゃいます。笑

この日も開店してしばらくしてすぐに伺いました。たまたま広島駅に用事があったのでラッキーとばかりにむかいました。こじつけで。笑

お店に到着すると行列もなくすんなり買うことができました!揚げたてのいい香りがしていますよ~!コロッケ、メンチカツ、鶏手羽、豚カツがメニューにありますが、いつも買うのはコロッケとメンチカツです。
コロッケ55円ですよ!55円!これでも値上げして55円ですよ!ありがたい価格ですよね~!メンチカツも70円です!
この日は鶏手羽も豚カツもあったのでとりあえずすべて買って帰りました!

夕食時にお皿に並べてみると、かなりのご馳走!鶏手羽は脂身が少ないのでかなりヘルシー!なのでいくらでも食べれるタイプです!こればっかり食べたら痩せれるような気がします!

コロッケはソースをかける必要ありません!味がちゃんとついています。めっちゃ美味しい~!

メンチカツもほんとうに美味しい~!揚げたてを食べたかったですが、オーブンで再度焼いたら揚げたての感じです!

広島駅から近いので帰りの新幹線で食べるのもありかと思いますよ~!
横浜の崎陽軒のシュウマイのように食べちゃうとすぐにばれちゃいますけど笑

コロッケのせきや
広島市東区東蟹屋町19-9
082-263-3530

以前にも増して売り切れ頻度が高い~!      コロッケのせきや

Archive

2016年12月以前の記事はこちら