パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

以前にも増して売り切れ頻度が高い~!      コロッケのせきや

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月13日の今日の広島は昨日の夜からの雨が続いています。昨晩から今朝にかけてめちゃめちゃ雨がふりましたね!そしてめちゃめちゃ寒い!なんと広島の県北では雪が降ったそうですよ!びっくり!4月も中旬になっているのに雪です!どうりで朝から寒いと思いました、、、私も厚手の上着きちゃいましたもん、、、笑。

さて、広島に超有名なコロッケ屋さんがあります。コロッケのせきやさんです。以前あった場所から移転されたのですが今年の3月に入って何度か前を通ったのですが毎回売り切れ。以前のお店だとお昼すぎても買うことができたのですが、、、やはり最近のコロナの影響で家でテイクアウト需要がすごいんでしょうか。

ということで今回は早めにお邪魔しました!午前中の10:50に訪れました!これだと大丈夫だろう、、、大丈夫でした!が、、、長蛇の列が!以前の場所だと少しの行列はありましたが、なかなかこんな行列はお目にかかったことが、、、。でもせきやさんのコロッケ美味しいのでわかりますけど笑。

今日はコロッケとメンチカツと鶏手羽を購入しようかな~!と思っていると、鶏手羽が並んでいる途中で売り切れてしまいました!な、な、なに~~~!鶏手羽大好きなのに~!でもこればっかりは仕方がないですね、、、鶏手羽はまた来週にでも買いに来ます、、、もっと早く笑。
値段を見て貰ったらわかるんですが、コロッケが55円でメンチカツが70円という超がつく破格値です。広島カープの試合があるときはここで買って観戦する人も多いんですよ~!

やっと順番が回ってきました!揚げたてのコロッケとメンチカツがめちゃ美味しそう~!ということでコロッケとメンチカツをお願いしました!

手際よく昔ながらの紙に包んでくださいますよ~!袋で包んでいくときの音もなかなか最近では耳にしなくなったので懐かしく感じます。

さっそく車に戻ってつつみをあけていただきます!まずはコロッケから!昔より少し小さくなったような気がしないでもないですが、美味しさは変わりない~!最高
メンチカツも超美味しいです!

次回は鶏手羽をぜひ!

コロッケのせきや
広島市東区東蟹屋町19-9
082-263-3530

Archive

2016年12月以前の記事はこちら