パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ケーキというよりもフルーツをいただく感覚!       Cafe comme ca 広島福屋八丁堀店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月2日の今日の広島は早朝まで降り続いた雨があがって午前中からとってもいい天気になりましてお昼からも晴天が続きました。日差しを浴びたらとってもポカポカしていい気持ちでした!久々にこんなポカポカした陽気でしたね~!
今日が節分だからですかね~!ちなみに2月2日の節分は124年ぶりなんだそうです!2月3日じゃないこともあるんですね~!

さて、先日とある打ち合わせの帰りにちょっとみんなでお茶でもしようか~ということで訪れたのが広島が誇る百貨店福屋八丁堀本店さんです。どこかカフェはないかな~と受付に聞いてみると、地下にお店がございますということで案内いただきました。
お店の名前はカフェコムサ。

お店に到着するとショーケースにはびっしりケーキが!ちょっと甘いものもあればと申し伝えたので受付の方が気をきかせてくださったんですね~!福屋さんありがとうございます。
来たことはなかったのですがなんか聞いたことあるような、そうだ!後輩君の彼女さんがカフェコムサが大好きだと聞いたことがあったんだ!ここだったのか!

メニューをみてみるととにかくケーキがとにかく芸術!ケーキというよりはフルーツと言った方が的確じゃないかと思うほど!フルーツもケーキも好きなので私にとっては最高です!

ケーキはショーケースにあるものが用意できるとうかがったので、ショーケースを見に行きました。どれも美味しそう!ホールのケーキもある!これって頼めるのかな?
「え?ケーキをホールで食べられますか?もちろん大丈夫ですが、、、笑」
そりゃ笑っちゃいますよね~!ホールケーキ食べる人いないですもんね。私はたべちゃうんですよ~!笑

ということでコーヒーと一緒にいろんなケーキを打ち合わせをしていた方々といろいろシェアしていただくことに!

とにかくケーキが楽しい!フルーツがこんなに一杯つめこんであるケーキって夢ですよね!普通はフルーツ入ってるのかな?と思ってしまうくらいのケーキすらあるのに、これほどまで!
もちろんいただくとどれも美味しい~!

後で聞いてみると結構有名なお店だったそうです。

今度から打ち合わせはここでやりたいとおもいます。

カフェコムサ 広島福屋八丁堀店
広島市中区胡町6-26
082-542-8566

広島のカフェ・ランチ情報なら若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら