パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

このスープは芸術ものです!スープを飲み干すのを我慢するのが大変。       Penguin

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月30日の今日の広島は昨日からの冷え込みが続いています。乾燥もしていますね~。喉が少しイガイガするので薬を久々に飲んでみると、めちゃ効きます。眠くなるくらいきいてくれてのどのイガイガもあっというまにどこかにいってくれました!普段は薬を全く飲まないので効きがよくなるのかな~。

さて、ここ最近ラーメン屋さんめぐりにはまっておりまして気になっていたこちらのラーメン屋さんにおとずれてきました!その名はペンギンさん。Penguinという名前のラーメン屋さんは全国を探しても他にはないと思います!なので余計に気になりますね!

11:30オープンと聞いていたので少し前に到着!するとおひとりの方が並べれていました。時間があったので少しお話させていただきました。ありがとうございました!

オープンと同時にカウンター席に案内いただきました。ラーメン屋さんとは思えないおしゃれなお店です。メニューをみてみると、醤油ラーメンと塩ラーメンがあったのでどちらもお願いしてみました。しかも全部のせで!
そして気になる健康的ミニサラダとミニガパオライスも!

まずは私のふもとや有機野菜の健康的ミニサラダが登場!ミニじゃなくてもいいくらいのボリューム!人参にはなにかのスパイスかな、これがとっても美味しい~!はまりました!これで私も健康です!

ミニガパオライスは半熟たまごものっていました!タイに1年行っていないのでガパオライスを懐かしく思っていたところだったので思わずがっついちゃいましたよ~!日本向けに味はアレンジしてあるので安心してどなたでもいただけますよ~!

そして本命のラーメンが登場!全部のせなので海老ワンタンもはいっています!チャーシュー、鶏肉、メンマ、煮卵、アサリ!たっぷり入っています!まずはスープから!おおお!あっさりなんですが、味は濃厚!めっちゃめちゃ美味しい~!感動しました!
このスープはやばいです!がんがん飲んでしまって最後はスープが足りなくなりそうでした!

海老ワンタンがこれまた美味しい~!知人の方から海老ワンタンは絶対に頼んだ方がいいよ~とおっしゃるので全部のせにしたのですが、やっぱりいうこと聞いていてよかった~!めちゃ美味しい~!

醤油ラーメンもとっても美味しそう!スープを一口いただくとこちらも美味しい~!なんという美味しさ!

最後は気になったデザートのチーズケーキを!

ペンギンがついています!ジャムがついてきました。チーズケーキにジャムははじめてかも!ピスタチオのジャムでいただくと、おっ!美味しい~!!
濃厚チーズケーキのままいただいても美味!!
ペンギンさんを頂く際は心が痛みましたが、美味しいクッキーでした!

Penguin
広島市中区大手町5-16-1

若旦那の広島びいきラーメン特集ならこちら。

Archive

2016年12月以前の記事はこちら