パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お好み焼き屋さんでなにをいただくか?!      お好み焼き ひらた

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月8日の今日の広島は朝から抜群の紅葉日和になっています。筒賀の大イチョウがいい色合いになっているときいたので今から行ってみようかと思っています。
そろそろいい感じになっているそうです!夕焼け前が映えますよね~!

さて、この日はとあるお祝いの会が開催されるということでこちらのお店に伺ってきました!広島駅から徒歩1分くらいのところにありますお好み焼きひらたさんです。
まずは生ビールでおめでとう乾杯!

先付はお肉!しかもめちゃめちゃいいお肉ですよ~!上には芽ネギが添えてあります。お好み焼き屋さんで先付が登場して、A5ランクのお肉の上に芽ネギのってるって経験したことありますか?
こういうお店なんですよ!ひらたさんは!

続いて登場したのが本日のメインイベント、ふぐ!そうです!あのフグです!見てください!これ、一人一皿ですよ~!ボリュームもめちゃめちゃあります!もちろん皮もたっぷりついていますよ~!ポン酢につけていただきます!これが超美味しい~!


お好み焼き屋さんでどうしてふぐがでてくるのか?それは大将が和食のご出身だからです!
お好み焼き以外のメニューも和食ならではのお料理がずらり!
お好み焼きにたどりつかないことすらありますよ~!笑

ふぐといえば、、ひれ酒ですよね~!まあひれ酒はない、、、わけない!ちゃんとありますよ~!ひれもきっちり干して作ってくれています!
蓋を少しあけて火をつけてとばします!いただくと、美味しい~!このひれ酒の感動を分かち合いたいです!

もう一品ふぐ料理が登場します。から揚げですね~!このふぐの唐揚げがめちゃめちゃ美味しい~!衣も美味しいし、身もたっぷりついていてしゃぶって骨だけにしちゃいましたよ~!

広島といえば牡蠣ですね~!そろそろ牡蠣もいいものが出回り始めました!プリっとした食感が最高です~!
バターもしっかりきかせてくださっています。ここもポイントですね!

最後はお好み焼きですが、見た目は全く違います。ふわふわ卵のお好み焼きです!これはまじで美味しいのでぜひお試しいただきたいです。
ふわっとした卵が最高!

お好み焼き ひらた
広島市南区松原町3-1
082-236-3260

Archive

2016年12月以前の記事はこちら