私の誕生日に先輩からこんなメッセージが!        salumeria ROBIN

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

この年末年始は雪こそちらついていますが陽が差せばそこまで極寒という感じはしないですね~。もちろん県北は雪がかなり積もっているそうですが、平野部は全くです。

さて、私の誕生日に先輩からこんなメッセージが届きました。
「お誕生日おめでとうございます。コロナで祝宴できませんが益々のご活躍を確信し、salumeria ROBINさんのハムとチーズをあてにバローロで一人祝宴をあげています!!」
あ、ありがとうございます!くぅ~~~いいですね~!気になっていた生ハムのお店のsalumeriaROBINさんのハムを食べながらバローロ、、、

ということで私も我慢ができずに次の日のお昼に生ハムを頂きに伺ってきました!笑
こういうの行動早いです。笑

お店に到着して奥のカウンター席に通していただきました。お店の入口には大きな冷蔵ショーケースがあってたくさんの生ハムとチーズが!どれもおいしそう!

ということでお店の名前が冠してあるROBIN盛をお願いしました!そしてサラダがあると伺ったのでそちらも!
待っている間は一杯だけ白ワインをいただきます。かなり久々に飲んだので一口だけでか~っときます。笑

店内飲食は一組限定だそうなので予約されたほうがよろしいかと思います。私はめちゃめちゃラッキーでした!

そこにまずは生ハムが登場しました!おおお!美しい!

どれからいこうかな~!
かっこいいお皿に取り合分けていただきます。美味しい~!これが本物の生ハムか~!


そして見た目は同じような生ハムなのに全く味がちがいます。ブルーチーズのような風味がする生ハムもありました!こんなの初めて~!

続いてサラダが登場しました!このサラダがこれまた秀逸!ボリュームももちろんですが、見た目がとっても美しい~!
「レモンを絞って召し上がってくださいね!」
と教えていただいたので、レモンを全体にかけていただきます。


そしていただくと、めちゃめちゃ美味しい~!フルーツもキュウイやオレンジなど美味しいものばかり!このサラダ相当おすすめですよ~!

いただいている間、たくさんの方がお持ち帰りされていました!お話をうかがうと
「その日のうちに食べていただくのがおすすめです!」
色が変わるんだそうです!なるほど!結構日持ちしそうなイメージあったのですが、違うみたいです!

salumeria ROBINさん超おすすめです!知人は年越し生ハムしていましたよ~!
私はまたあのサラダが食べたいのでまた伺います!

salumeria ROBIN
広島市中区白島中町9-1
082-554-0079

投稿者:若旦那 2021/01/02