パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

まさかこんなお肉に出会えるなんて!      クリートアイランド その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月24日のクリスマスイブの広島は朝から雨がぱらついていましたが、今は雨はやんでくれました。朝起きた際には雨なので冷え込んだらホワイトクリスマスになっちゃうのかな~と少し期待をしちゃいましたが、、、、残念。
昨日はブログをお休みしてしまいました。数人の方からどうしたの?と問い合わせがありましたが少しバタバタしておりましてすいません。

さて、前回のクリートアイランドさんの続きです。クリートアイランドさんのエントランスの雰囲気から想像するとバーなのかな~と思われる方が多いと思いますが、お料理がめちゃめちゃ美味しいんですよ~!前回ご紹介したファームスズキさんの牡蠣なんてそうですよね~!食材にもこだわっていらっしゃいます。
もちろんワインも飲めちゃいますよ~!マスターにお願いして牡蠣に合うワインを出してもらいました!白ワインです!これがめっちゃめちゃ美味しい~!フランスの白ワインでした~!
フランスの方はお昼からこういうワインを飲みながら生牡蠣を食べたりしているんですって~!さすがおふらんす!

続いて登場したのがパスタ!クリートアイランドさんのパスタ、これめっちゃこだわっています!麺も素晴らしいし、なんとトリュフがしっかり入っているので香りが素晴らしい~!頂く前から美味しいのがわかります。いただくと、めっちゃ濃厚!でもぐいぐいいけちゃいます!最高においしいきのこのパスタ!

続いてお肉が登場するということで赤ワインをセレクトしていただきました!値段とかまったく伝える必要はありません。マスターが安心で美味しいワインをセレクトしてくださいます。こちらもフランスのワイン!プルミエクリュを選んでくださいました!ホッ笑。
このワインもとっても美味しい~!

そして牛肉の赤身が登場しました!とっても柔らかくてめちゃめちゃ肉の味がしっかり!この赤身は抜群に美味しい~!今まで食べた赤身の中で上位です!
芽キャベツもこれまたとっても美味しいんです!
そして添えてあるのがディジョンマスタード!フランスのマスタードなんだそうです!これがまた赤身肉にとってもあうんですよ~!ブルゴーニュ地方で作らているんだそうで、ワインの産地なんですね~!

もう少し食べたいな~って言っていたら、、、
「豚の肩のお肉でいいのがありますよ!」
お願いしちゃいました!これがまた美しい豚肉!この色がなんとも言えない美しさ!もちろんめちゃめちゃ美味しい~!

この厚みもミソなんです!豚肉は少し厚めに切ったほうが間違いなく美味しいです!このお肉は特にそう感じました~!

クリートアイランドさん、最高ですよ~!平和公園を散策された後の昼下がりから一杯のみながらお肉をいただくのも粋ですよ~!

クリートアイランド
広島市中区中島町2-22
082-246-0063

Archive

2016年12月以前の記事はこちら