パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ヨーロッパの皆さんはこうして牡蠣を楽しんでいるのか!(嫉妬)       クリートアイランド その1

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

自粛生活を初めて1週間が経ちました!少し寂しい気分ですがお酒を全く飲んでいないのですこぶる体調がよくなりました。コロナウィルスは嫌いですが、たまにこういい面も見せてくれます。
年末年始もじっくり自宅で自粛して年明け楽しく飲めると最高ですね~!神様お願いします。

さて、自粛前に少人数でこちらのお店にお邪魔してきました!お店の名前はクリートアイランドさんです。平和公園の噴水の斜め向かいにあります。この平和公園の前の道は平和大通りと呼ばれていますが日本では珍しいブールバードなんです。とっても美しい道路なんです。

クリートアイランドさんはサロンです。大人の社交場ですね。なのでとっても雰囲気がいいですよ~!

この日は美味しい牡蠣があると聞いて伺ってきました!まずはハートランドで乾杯!美味しい~!

続いて広島は中国醸造さんの桜尾ジンをいただきます。やはりプロが作ったジンは美味しさが違います!

クリートアイランドさんはヨーロッパはフランスをイメージされています。オーナーさんはフランスで修業を積まれていらっしゃるので所作がものすごく華やかで細かくて上品!動きを見ているだけですご~いって声があがるほどです!

そこにお待ちかねの牡蠣が登場しました!牡蠣と車海老が!
ファームスズキさんの牡蠣と車海老です!とっても美味しいですよ~!」
あのファームスズキさんの牡蠣ですか!素晴らしい!最近あまりファームスズキさんの牡蠣を食べれてなかったので余計にうれしいです!
まずは牡蠣をそのままいただきます!めちゃめちゃ美味しい~!海の香りがたまらないです~!海の塩味がほのかに残っているのもたまらないですね~!やっぱりファームスズキさんの牡蠣は美味しい~!
車海老ももちろん美味しいです!頭を外して角の部分をとって頭のミソもいただきますよ~!最高です~!

ヨーロッパでは昼下がりにオープンテラスのカフェなどでこうして生ガキをいただきながらワインを飲んで楽しんでいるんだそうです。ヨーロッパの人々ってとっても優雅ってイメージありますよね~!私も負けじと体験しますよ~!

赤ワインと玉ねぎをビネガーを合わせたものを牡蠣の上にかけていただいても美味しいですね!最高!

「もしよろしければ牡蠣に中国醸造さんの桜尾ジンを少し垂らしていただいても美味しいですよ」
とオーナーさんにおすすめして頂きました!いただいてみると、確かに美味しい~!この桜尾ジンのリミテッドは広島の牡蠣殻も入っているのでより一層美味しく感じます。

牡蠣と車海老をいただいたこの時点ですでに感動を味わえています。この後さらに、、その2へ続く。

クリートアイランド
広島市中区中島町2-22
082-246-0063

Archive

2016年12月以前の記事はこちら